※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子がコロナ陽性で、熱は38度台。心配ですが、回復する方もいます。1歳半の子への感染も心配です。経過を教えてください。

コロナの経過ってどんな感じですか?
6歳の子がコロナ陽性になりました。
熱はありますが、40度とかそんなめちゃくちゃ高い熱!ではく38度台です。

とても怖いです。よくなりますか?
お子さんがコロナかかった方教えてください
また、1歳半の子もいます。たぶんうつってると思います。
大丈夫でしょうか。
無事に回復したお話を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちの5歳の子と7歳の子がなりました。

5歳の子は39度に一気に上がり、嘔吐も2回ありましたが次の日の夕方には熱が下がり、元気にしてました。3日目あたりからは味覚障害があったようですが元気でした。

7歳の子は38度あり、頭が痛いのと喉が痛いのがありましたが、一晩で熱は下がり元気になりました😄

1歳の子は同じ時に熱が出ましたがコロナはなぜか陰性で、そして元気でした。多分、なってたと思いますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短期間で熱下がりそうですかね
    元々心配性でして😞

    大人はどうでしたか?うつりました?

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もものすごく心配性なのでお気持ちわかります💦
    やっぱりコロナも人によって違うかと思いますが、3日くらいで良くなる人が多いみたいです😄

    うちは娘がなった時は誰もかからずで、この前パパがなったときに、順番に、息子、私とうつりました😢

    大人は、パパは3日間39度の高熱、その後喉が痛すぎてゼリーしか飲めず💦
    私は2日間38.5くらいで、咳が出て、喉も痛かったです。咳は結構長引いて、3週間味覚嗅覚やられました😣

    • 2月18日
deleted user

次男(当時2歳)から発症し、長男(当時5歳)、夫が感染しました。
次男は39℃台の熱が2日間のみ。
長男は39℃台が2日でその間に嘔吐2回目と下痢の症状がありましたが発症から3日目には回復しました。
夫は無症状でした。
私は検査時陰性で、その後もそれらしい症状は出ず🤔マスクしてなかったので感染はしたけど無症状だったんだと思っています。

ままいまりん

夏に一家全滅しました😅

上の子は37.8℃で陽性、翌日から3日くらい40~41℃でぐったりでした。解熱剤飲んでも38℃台で、2時間経てばまた上がってしまってました💦熱が下がったあとはほぼ症状もなくなりましたが、自宅療養中ずっと機嫌が悪かったです。

下の子は突然昼寝中に嘔吐、39℃の熱が出ていました。そこから3回嘔吐しましたが、熱は翌日には下がり、1番ケロッと治りました。笑

夫は微熱程度の熱が1日あり、その後咳と酷い咽頭痛がありました。
私は、3日間39.5℃前後の発熱、その後咳、酷い咽頭痛、倦怠感でした。発熱していても授乳しなきゃだし、家事もあるしで辛かったです💦

はじめてのママリさんも、無理なさらず、体休めてお過ごしくださいね!

ママリ

うちの子ではなく姪(4歳)ですが、、、
2,3日37〜38度台が続いたけどその後は元気でした。が、1ヶ月後くらいから風邪ひいたりいつもより動いて疲れたとき等の倦怠感が異様に強い…というのがしばらく続いて、何かの病気かと受診したらコロナの後遺症かな、と言われたそうです。。

でも今は元気にしてます😊

マメ太郎

うちは1歳から発症し、38度台が最高で1日で下がりましたが1日置いてまた38度出てすぐ下がりそこからは元気でした😊

5歳は最高40度出て3日間高熱でした😱
1週間くらい夜になると熱が出てましたが元気でした。
軽い喘息ですが無事でした😭

後は咳と鼻水が出てました。
早く治るといいですね😭
お大事に🙏

こもも

12月にコロナで旦那以外全滅しました😂(旦那だけ夏にコロナになってました…)
次男が一気に40℃発熱→翌日下がったけど検査してコロナ陽性。2日後に長男、私が38℃と発熱。末っ子はその前にアデノで発熱してたけど熱継続してて怪しいので一緒に検査して3人とも陽性。
末っ子と長男、私は2日程38℃代をうろうろしてました😅長男だけ解熱後も頭痛や腹痛と身体のだるさがあったようでゴロゴロしてました💦当時9ヶ月だった末っ子は2日程熱あり、鼻水は療養明けて1週間後位までダラダラと続いてました😭
次男は40℃の熱を出したっきり、特に何も症状なく終わりました😂

お大事にしてください🥲