※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

仙台のメリーレディースクリニックで出産経験のある方へ、入院中のおむつやミルクのメーカーについて教えてください。

仙台のメリーレディースクリニックで出産経験のある方に
質問です👶🤍

入院中は赤ちゃんの使うおむつなどは、
病院が用意してくれるということなのですが、
おむつ、おしりふき、ミルクなどのメーカーは
何を使っていましたか?

ぜひ教えてください🌸

コメント

そぅ

令和4年9月にメリーレディースクリニックで出産しました🌸

病院が用意して下さっていたのは
おむつ ▶︎ ムーニーナチュラル
おしりふき ▶︎ ムーニー
ミルク ▶︎ E赤ちゃん

だったと思います🙌

• りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます🤍
    同じものを揃えようかなと
    思っていたので助かりました☺️

ちなみにお産セットの中にある
    産褥シート?などは足りなくなっても追加でもらえるのでしょうか?

• 2月19日
  • そぅ

そぅ

お返事遅くなりすみません💦

産褥シートは無くなったら追加では貰えないので自分で準備です💦 私も足りなくなるかも!?と思って大きいサイズと中くらいのサイズを市販で購入して持っていったのですが、大きいサイズを2個使ったくらいでした!(私の場合先生から難産と言われるくらいの吸引分娩でお股を切ったのにも関わらずそこから2方向に裂けてしまい大量出血でした…汗)

入院後半は少し悪露が出るくらいだったのですが、用意されていた小さいサイズの産褥シート(1番小さいサイズでしたが意外と大きかったです…)がズレて使いにくかったので持参してた生理用ナプキンを当ててました🙌

• 2月22日