※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が子供の成長を報告してきて、育休中の自分にマウントを感じてイライラしています。距離を保ちつつ月齢ラインをうまくかわす方法を知りたいです。

友達が謎のマウント?とってきてイライラします!!😂

私は2歳1歳の子がいます。
友達が5ヶ月ぐらいの子がいるんですが、ほぼ毎月月齢フォトとファミリー写真とできる様になったことをLINEしてきます😂😂
もうだいたいの過程はわかってるし、全然興味もないですが、聞いてほしいのかなーハイかな〜と思って「すごい!!!もうできるんだ!!早いねー🥰👍」的な感じで返します😂😂
それだけならまだしも、最近育休明けで仕事始めたんですが「仕事とか大変だね😭😭😭😭」とかきてうざーーーと思う私は心狭いですか?!笑笑
その子も育休中なので後半年程でたぶん仕事ですが、なんかいつも謎の私は育休中で時間あるよ!的なマウント取られてイライラします(笑)休みって土日しかないのか〜とか言われて私も最近まで育休だったのでなんかそんなこと普通言う?!とか思ってしまって😂(笑)

幼稚園から中学まで一緒で、とても今でも仲良かったのになんか程よく距離取ったが嫌いにならなくて済むな〜とか思ってますが、どうでしょうか?
そして、月齢ラインをうまくかわす方法ありますか?😂

コメント

わたしもマウント取られてるような気分にさせてくる友達います🥴

適当にあしらってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ適当にあしらうのがいいですよね😂
    コメントありがとうございます!!

• 2月18日
う

誰もあなたの子供のファンじゃ無いですよ☺️☺️
って感じですね。笑
産後ハイ?笑
そういうの写真と共に送るのは家族だけにしてくれ笑

月齢ライン…
スタンプだけで返信するくらいですかね?
楽しみにしてるとでも思ってそうなので
反応しなければそのうち送って来なくなるかと…🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントで笑ってしまいました😂ほんとファンじゃないです(笑)
    産後ハイかもしれませんね😂

スタンプいいですね!
    来月またたぶん来るので仕事忙しい風でスタンプ送りたいと思います👍

• 2月18日
  • う

自分の子が世界一なのは分かりますが
    それはみんな同じなので
    わざわざ友達に毎月送る事じゃ無いです😅

おっけーか、了解です
    みたいなスタンプがいいかもです😂😂😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!(笑)私も自分の子が世界一ですが、毎月友達に送ったりしません😂
    おっけースタンプいいですね✨来月試してみます!!

• 2月18日
🫶🏻

そんな人いるんですか!ぜっったい無理です無視しちゃう自信あります😂😂😂

心狭くないしむしろ普通の反応です😌

私なら無視はさすがに出来ないのでスタンプ1個で返しちゃうかもしれないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分性格悪いな〜と思っていたので普通の反応と言っていただき心が救われます😭
    スタンプいいですね!!
    来月そうしたいと思います!!✨

• 2月18日

インスタとかでやってるならまだいいですけど、個人的に送られてくるのはいくらハイだとしても面倒臭すぎますね😂

共感してほしいだけなのかなとは思いますけど、どうでもいい話は聞かされたくないです。

今後は会っても向こうの育児の話ばかりベラベラ話されたり、主さんの苦労話ばかり聞かれたりしそうなので、LINEは今後極力会わないようにするつもりでスルーします。

仕事が忙しいフリします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、たぶん共感してほしいだけだとは思うんですがほぼ毎月は、、😂笑笑
    確かに会うとたぶん向こうの育児聞かされそうです😂笑

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

聞いてほしいというか、ただ言いたいんでしょうね〜😂
毎月の月齢報告LINEは自分の親にだけ送ってほしいですね😂

質問者さんに何か聞きたいこと(◯ヶ月でまだこれができないのは遅い?とか)があるんじゃなくてただの報告ですか?🤔

偏見ですが、女子って結局どんな話題振っても自分の言いたい話題に持ち込むので、縁切るほどじゃないなら話逸らすより聞き流すのがいいと思いました😥

「そうなんだ!◯ヶ月おめでと〜😊」程度に、、、🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとただの報告です🤣(笑)
    インスタと間違えてるのかな?ぐらいの、今日どこどこ行ってきたよ〜写真付き😂もありますよ!!(笑)

確かにとても大事な友達なので聞き流すのいいですね!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

それはマウントなんですかね、、ままりさんがあまり相手のママさんが好きじゃないだけかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー正確に言うと昔からの友達で私は好きだったんですが、そのLINEがきはじめて少し距離を置きたいかなとは思いますが、産後ハイが落ち着いたらいいかな〜とは思ってます😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんこれからそう感じることはやまほどありますからね笑

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね笑
    子どもは成長していくのでみんなに共有したい気持ちがでてくると思います笑

• 2月19日
ダイエット頑張ります。

私もそれはマウントなのかよくわからないです😅

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

ただ聞いて欲しい、みて欲しいだけな気がします。。。
    お休みに関してもあまり考えて言ってない感じで私はあまりマウントには感じなかったです。。。すみません😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー個人的にはマウントっぽいんですよね😂笑
    育休明けの友達に土日しか休みないのか〜😭😭とか私なら言いませんので💦

• 2月18日

正直めんどくさいですね🤣💦
それをちゃんと返事したり、対応されてるのすごいな、優しいなと思います✨☺️

私なら既読無視して、2.3日後に返すみたいなの感じにしますね笑 あとで返そうと思って忘れてた🤣💦ごめーん🙏🏻みたいな笑
そしてどんどん返信する日数を伸ばし、最終的には既読無視で終わらせます🫣笑

そして私は性格悪いので、最終的に向こうにマウントはっておわらせます笑笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜😂既読無視したい気持ちもあるんですが、やっぱり学生時代から社会人になっても過ごしていた大切な友達なので、距離感を悩んでしまって😂
    私も今度会った時小さいマウント返しをしようと思ってます😇😇笑笑

• 2月18日

はじめてのママリさんが相手のママさんのこと色々よく思ってなくてマウント?って感じたんじゃないですかね?私はマウント?とは感じなかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね〜😂
    私は育休明けの子に土日しか休みないのか〜😭😭とか、平日に今日〇〇行ったんだ!人少なかったよ!写真付きとか言わないのでしないのでマウントっぽいんですよね〜
    私が仕事始めるのと聞いてかわいそうとか言われたので😂😂

• 2月18日

マウントというより、ハイになってるだけのような気がしますが、ウザいですね😅

元々好きな友達なら、産後ハイが落ち着くまで適当にあしらいながら様子見るかなと思います。

ウザッと思ったらスタンプ1つだけ返しておきますね。

距離置きたいなら既読スルーで良いと思いますが、関係続けたいなら一応スタンプで反応しておきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂😂
    産後ハイかもしれませんね😂
    とりあえずスタンプしながら様子見していきたいと思います!!

• 2月18日

私ならちょっと意地悪して、既読無視2.3回してみます✨どう言う反応するのか見てみたいです✨
本当に見てほしいのならきっと反応くるでしょうし、報告程度ならまじで見せたいだけだったのかって分かりますしね🙆‍♀️

主さんの反応が毎回いいから送ってくる感じもありそうですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー確かに反応してしまってるので逆に送ってあげよう!というのは考えてもみませんでした😂笑
    既読スルーは勇気いるのでスタンプから初めてみたいと思います!ありがとうございます!!

• 2月18日

退会ユーザー

コメント書いてるまま子供に呼ばれてたごめん💦とかでも行けそうな気がしません?😂
    2.3個のスタンプ攻めでも面白いかもしれないですね✨

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、それだったらいい感じです!!
    スタンプ攻めもいいですね!!😂少し気付いてくれるといいんですが😂

• 2月18日

退会ユーザー

それで気づかないなら結構やばめですよね(๑°ㅁ°๑)今後のお付き合いは控えた方がいいですよね…メリットがないなら…💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😂💦
    色々考えながらお付き合いをしていきたいなと思います!!笑

• 2月18日
ミッフィ

家族や親戚以外で誰が喜ぶねん!って感じですね😅返事も疲れますね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ほんとそれです😂😂
    確かに赤ちゃんに罪はないし、可愛いですが、毎月はちょっとと思ってしまい🤣笑

• 2月18日
ママ

私もそういう時あり、しばらく通知オフにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際にご体験されたんですね😂!
    なかなか難しいですよね💦

• 2月18日
ママ

私なら既読無視します(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既読無視したいんですけどね😂笑
    気づくように関わりたいと思います!(笑)

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちも、似た友達います。
正直、うっとうしいので、適当に、すごいねー!
と流してます🤣

どうゆう心理でしてるのか
知りたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂ほんとどういう心理なのか気になります💦
    可愛いと言って欲しいんだろうな〜とは思うんですが、頻度がですね(笑)

• 2月19日
はじめてママリ🔰

今更ですが、、
めっっちゃ同じような境遇すぎて自分かと思っちゃいました😂
小学校から仲良くしてる幼なじみがまさにそうです😂

写真付きで今日どこどこ行ってきたよ〜とか、わざわざ夜ご飯何作るか聞いてきて、うちはこれ〜とか、
自分の子と比べては、え〜大変だね…。とか、うちの子はもうその頃起きなかったなあ〜とか、
うちの子ベビーカー拒否なんですけど、聞いてもないのにベビーカー乗らないの!?えー!うちの子はベビーカー乗ったらすぐ寝ちゃってたしなあ…とか、
はいはい。ってかんじでいつも返してたら、流石に感づいたのかなんなのか、話したくないならLINEやめる?とか言われて、それすらももう子供かよ!!ってか、別に毎日LINEしたくないわ!って思ってしまいましたね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーー!!
    いますよね😂
    なんか、聞いてないのに色々言われて、育児のことも言われてほんとなんなのて感じですね😂💦
    毎日ラインはきいいです🤣

• 4月6日