※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mica🍊
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が普通のご飯を食べても大丈夫でしょうか?お粥が嫌いで、普通のご飯は食べたそうです。胃腸への負担も心配です。

離乳食について

9ヶ月の子がいます。
1日3回食で一回に120〜150g程度食べます。

最近お粥が嫌いになってきまして😞
お粥単体だと食べてくれず、出汁で煮た野菜や豆腐などと混ぜて、サラサラめにすると食べてくれます。
納豆も嫌いなので、もったりした食感が苦手なのかな?と思っています。

今日、試しに普通に炊いた白ご飯を5粒ぐらいあげてみたんですが、嫌な顔をせずもぐもぐ食べたんです。
これはもうお粥や軟飯でもなく、普通に炊いたご飯をあげてもいいんでしょうか?

胃腸への負担も気になるし、さすがに早くないか?と思ってるんですが、9ヶ月から普通のご飯食べてたお子さんっていらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8ヶ月から食べてました。
娘の場合は柔らかいものが嫌いで(2歳くらいまで豆腐やうどんも嫌いでした)離乳食食べた時期が本当にほとんど無いです…何度も保健師さんに相談しましたが、離乳食の進め方ははちみつがダメ、揚げ物や濃い味付けはNGなど要点さえ押さえておけば順番は気にすることないですよ💡との事でしたので、8ヶ月頃から普通食食べてます😂

• mica🍊

mica🍊

8ヶ月からってすごいですね!😲
    なるほど、ご飯のかたさはそんなに気にしなくても良さそうですね。
    参考になるお話をありがとうございました☺️

• 2月19日