※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクの量やタイミング、哺乳瓶の使用について悩んでいます。離乳食はしっかり食べているが、夜のミルクだけ200mlあげています。飲む様子は良いが、あげた方がいいか迷っています。

11ヶ月になったばかりです!
皆さんミルクはトータル何mlで、いつのタイミングであげていますか?又、哺乳瓶であげていますか?マグであげていますか?

離乳食は3回しっかり食べていて、ミルクは夜のみ200ml哺乳瓶であげています!
食後に別に欲しがったりもせず、あげたら飲むって感じなのであげてないのですが、本当はあげた方がいいのかな?と悩んでます。

コメント

女の子ママ

うちは朝の離乳食後(80g)に140、お昼の離乳食後(160g)に140、15時に180、夜の離乳食(160g)、寝る前160あげてます!
全部哺乳瓶であげてます!
ミルクのトータルは600くらいですね😌
体重は成長曲線の上ギリギリです😂

みみみ

うちの子は8.9ヶ月でフォローアップを
飲まなくなりご飯はしっかり食べるし
ご飯中は基本的にお茶で水分補給出来てたので
そのまま卒業しましたよ🍼✨
かかりつけ医にはご飯から栄養とれてて
成長曲線も問題ないから本人が
欲しがらないならいらないよ!
と言われていました☺️