※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
お仕事

職場で嫌がらせを受けて悩んでいます。部署移動を考えていますが、自己中心的でしょうか?我慢すべきでしょうか?

職場の人から嫌われて数人から近くでコソコソ悪口を言われる日々が続いて会社に行くのが本当に嫌です
仕事でミスしないように常に気を張って仕事を頑張ってきましたが何しても陰口、馬鹿にした発言をされて本当に悲しいです

最近では頭がぼーっとしたり家に居ても会社の人の顔が浮かび 先週は会社のトイレで泣いてしまいました。

会社の上司に相談して部署移動させてもらたいと話そうかなと思っているのですがこれって自分勝手でしょうか?

部署を移動させてもらったらその人たちとの関わりは少なくなります

これくらいの嫌がらせなら我慢するべきなのでしょうか?因みに会社に入って半年くらいです

コメント

deleted user

我慢する事ないですよ。自分勝手でもないです。

私もコソコソ陰口の経験あります。大きい職場じゃないので異動もなく、1年ほど我慢してしまいました。結局、体調を崩して精神も病んで辞めました。辞めたら治ったのですが、我慢した時間が無駄だったと後から思いました。そんな人たちとは関わらない方がいいです!

はじめてのママリ🔰

そうゆう人達は群がってないと何も出来ないんですよね😂

わたしも以前ある人のせいで限界がきて、部署変えてもらい今は本当に快適な日々を過ごしてます。
やはり働く環境は大事だと思うので
我慢せず上司の方に相談してみてください。

みみちゃん

お辛いですね。
上司に相談できる環境ならして下さい!
パワハラですよ💦

♡YU-KI♡

私も同じ経験あります💦
異動したところで、陰口は広まるだけでした💧

なので退職しました💧

  • くろねこ

    くろねこ

    コメントありがとうございます😭

    自分もそれが怖くて上司になかなか相談できずにいます💦

    異動してどのくらいで退職しましたか?
    異動したところでも状況は変わらなかったのですか?💦

    • 2月18日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    私は自ら言ったのではなく、上司が気にかけてくれての異動だったのもあり、逆に異動したら悪化しました💦
    異動先へも『いじめられたって泣きながら異動お願いしたらしい』『追い出された』とかないことの噂を立てられ、異動先へも陰口を広められてしまいました💧

    たまたま異動先でたまたま妊娠発覚したので、産休をきっかけに育休取得後退職しました😅

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も経験あります。
私はメンタルやばくなり、退職しました。

無理なさらないでくださいね💦