※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供の車内の閉じ込めについて心配です。鍵を持たせず、車内に鍵を忘れないように気をつけていますが、新しい車でシステムが変わり心配です。大丈夫でしょうか?


子供の車内の閉じ込めについて!
車内に鍵を残したり子供に鍵を持たせなければ
基本的に閉じ込められることはない…で
大丈夫ですかね?💦

第1に鍵をおもちゃにはさせないので持たせませんが
たまにニュースで見て心配だったので
娘が一瞬でも車内に閉じ込められないようにと思い
運転席の後ろがチャイルドシートだったので
乗り→後ろを開けて娘を乗せたら後ろを閉める前に
運転席を開けておく。
降り→自分が降りたあと運転席のドアを閉める前に
後ろのドアを開ける。

これを徹底してたんですけど
車が変わるので娘を乗せる場所も変わるため
上手くこのシステムが出来なくなり心配です😭

そもそもは鍵を持たせなければ大丈夫ですか?
また車内に鍵を忘れることはあっても
勝手に閉まることはないですかね?😱😱

コメント

もちもち

ありますよ~💦
うちの場合はエンジン着いたまま突然車側の鍵が壊れて閉じ込めにあいました😥

なのでそれ以降、必ず娘を一番に下ろしたり、
最後に乗せたりしてます。
一般的に言われる様な閉じ込められ方だけじゃないんだと、車検をしていても原因不明で突然壊れる事もあるんだと
身をもって知りました😢
本当に怖かったです…

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😭😭
    それならやっぱり乗り降りの一瞬でも1人にしたくないですね💦
    うちも1番に降ろすとかはしてるんですが
    娘が乗ってから自分が乗るまでとか
    一瞬でもそのまま閉じ込められたら…となる状況は避けたいですね🥲

    • 2月18日