※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばこ
妊活

生理予定日に症状が変化し、妊娠かと期待したが、生理がきた。子宮口の変化やつわり症状で判断に迷っている。

こんにちは。福さん式を実践してる方、同じように症状があった方、いろいろお話聞けると嬉しいです。

今回、生理予定日に近づくにつれ、子宮口はおりてきていましたが、生理予定日前日から、子宮口が奥にいきました。
生理予定日2日後、猛烈な頭痛と目眩と吐き気に襲われ、食べ物の匂いにも敏感になりました。高温期15日目でした。
生理予定日3日後に、残念ながら生理がきました。

子宮口が遠くなったのでこれは、、と期待したのですが、妊娠検査薬も反応が出なかったので、単に生理が遅れていた&生理前症状がひどかっただけなのでしょうか。

つわりのような症状があり期待してた分、ショックでした。
妊娠の場合は子宮口が遠くなるとあったのですが、今回の件で判断に自信がなくなりました。。

コメント

ママリ

こんばんは😊
私の経験談なんですが、妊娠してない時には子宮口が触れる位置まで降りてきて、子宮口は柔らかかった気がします☝️
今回の妊娠発覚前は中指を奥まで入れてやっと触れる位置の高さで子宮口も固かった気がします🙂🙌
参考になれば嬉しいです😊
しばこさんに赤ちゃん授かりますように♡

• しばこ

しばこ

早速の体験談、ありがとうございます❤️
    私の場合は、奥にあるといってもやっと届くほどではなかったので、そこがきっと違ったんですね!
    子宮口が固い、というのは、変な話で申し訳ないんですけど、入り口が開きそうもないということですか?確かに、奥にはあるものの、入り口は触ると閉じきってる感じではなかったです。(生々しくてごめんなさい😞)
    とても参考になります。嬉しいです!😊

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

生理来る時はプニプニまではいきませんがそんな感じで妊娠発覚時は固く口を閉じている感じでした🙂☝️
    伝わりにくくてすみません😭💦

• 1月13日
  • しばこ

しばこ

またまた詳細をありがとうございます!
    これから排卵までしっかり確認してみたいと思います😊

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    赤ちゃん必ず来ますよ♡
    頑張って下さい(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

• 1月13日