※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY👶🏻
子育て・グッズ

保育園入園に向けて哺乳瓶でのミルク練習を始めた7ヶ月の赤ちゃん。完母だったため、ミルクのタイミングが分からず悩んでいます。哺乳瓶拒否で困っており、飲ませるタイミングやアドバイスを求めています。

完母→混合にされた方教えてください🍼

今月7ヶ月になります!
4月からの保育園入園に向けて、哺乳瓶でのミルクの練習をすることになりました🥺
哺乳瓶拒否ですが‥😫

完母で好きな時に授乳していたので、ミルクを与えるタイミングがよくわかりません😭
今は朝8時と夜18時の二回食をあげています!

お昼のお腹すいてそうな時間にあげてみたらいいでしょうか?

哺乳瓶拒否なのであまりギャン泣きさせても飲まないのかなーと思っています🥺

哺乳瓶拒否についてや、あげるタイミング、何でもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

毎食後に飲みたいだけとおやつ、寝る前くらいがいいかなと思います!(計5回くらい)

• YY👶🏻

YY👶🏻

5回くらいなんですね!
    一回量は200くらいでしょうか?

そうすると、やはり母乳はやめた方がいいですかね😫?

経済的にと、子の精神安定剤として母乳はやめたくないなーと思っていたのですが甘いですかね😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎食後は飲みたいだけ、おやつと寝る前は200でいいと思います😊

母乳はあげたいうちはあげたらいいと思います!
    保育園行かせても自宅では母乳の人もいますよ😊(私は3ヶ月半から完ミです)

今7ヶ月ですから入園は9ヶ月ですよね?それくらいだと離乳食食べてくれる子は哺乳瓶ダメでも何とかなりますよ(園によるかもですが)
    うちの子完ミのくせにミルク嫌いで8ヶ月で入園して飲まなければ飲ませなくていいですって言ってました!
    でも何故か保育園では周りに釣られるのか飲んでました。そしてその後はミルク大好きになりました笑

長文失礼しました💦

• 2月18日
  • YY👶🏻

YY👶🏻

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

とりあえず慣れさせるためにもそのスケジュールでやってみたいと思います!

8ヶ月と数日で入園になります!
    とにかくミルクが飲めなければ1日は預かれませんと言われてしまって😭

完ミでミルク嫌いとは大変でしたね😫
    周りに釣られるのかわいい🥺うちもそうなってくれたらいいんですが‥😭

いえいえ、勉強になります!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 2月18日