※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦の会話について、どちらが話すことが多いか気になります。例えば、職場や子どもとのこと、面白い出来事やイラついたことなど、どれくらい話すのか知りたいです。

ふとした疑問です!たくさん教えていただきたいです。
夫婦の仲の良さは悪くない(良すぎもしない)方に質問です。

夫婦の会話についてですが、話すのは主に自分ですか?ご主人ですか?ご主人はどれくらい話してくれますか?
例えば、職場であった事、子どもと過ごしていてあった事、自分が何か面白いと思った事、イラついた事などなど....
どれくらい話すのかなーと気になりました!

嫌いなので話しません、っていうのは無しでお願いします!

コメント

deleted user

うちは聞かないとあまり話さないと思います。旦那から話してくれることもありますけど、9割わたしですかね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございました😊

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

私が9割くらいベラベラ喋ってますね😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそんな感じですよね😂
    コメントありがとうございました!

    • 2月18日
ママリ

主に自分です!😂

夫が仕事で帰ってきたら、子どもがベラベラ話すので同じ話題をみんなで話して、子どもが寝たら、今日あったことや子どもの様子などを私が一方的に話して終わりです😂

  • ママリ

    ママリ

    お子さんの話で盛り上がるのはいいですね😊
    コメントありがとうございました!

    • 2月18日
はじめてのママリ

ちょうど半々くらいです🙋🏻‍♀️
私も今日こんなことあったよーとか話すし、
夫は飲み会があったり、仕事で外出したりすると
こんな人と会ったー
それでこんな話したー
とか、
テレビ見て面白かったり感動したりしたらめちゃくちゃ私に感想を喋りまくります。

夜寝る前とか2人でベッドに入って気がついたら話しすぎて1時間くらいたってるときあります🙄

  • ママリ

    ママリ

    いいですね!ちょうど半々✨
    うちも他の皆さんと同じであまり喋らないんで、もう少し喋ってほしいなーと思っていました😂
    寝る前にお話が盛り上がるのも楽しそうですね☺️
    なんだかホッコリするお話ありがとうございました✨

    • 2月18日