※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

ママ友がいなくて寂しい。学校でも孤立している。一人が楽だけど寂しい。役員も同じ。

ママ友皆無で寂しいです😭学区外の幼稚園から来て知り合いが居ない学校へ来ました。

学校のある地域は田舎で昔からそこに住んでいる人もかなり多く、幼稚園や保育園も一つづつしか無いので皆んなそこからきます。なので皆んなママ同士はグループができています💦
子供は入学前に学童を利用していたので遊ぶ友達がいるものの、マイペースであまりたくさんの友達と深く仲良くするタイプでも無いので、子供の仲良くしているこのママと仲良くすると言うのも無理そうです。

そんなこんなで一年たち完全なるボッチになりました🤣

ベタベタした関係や、休みの日にも頻繁に遊ぶとかはあまり好きじゃ無いので楽っちゃ楽ですが、このままずーっと1人は寂しなとも思います。
役員はやっていて話す人はできましたが、その人も仲のいいママ友がいて挨拶程度です…

役員もみんな幼稚園や保育園の知り合い同士でボッチになります。寂しい😢

コメント

moon

小学校のママ友はいないです。
隣家の方とか同じ幼稚園だったママと軽く話す程度で全然仲良くとかはないです。
子供も休みの日に学校のお友達と遊ぶとかも無いです。

プライベートで遊ぶのは幼稚園のお友達ばかりです。ママ友も幼稚園からの方しかいないです。

役員会は幼稚園の方しかいないですが、学年が違います。
積極的に輪に入ったりお手伝いに行くようにはしてます。

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます😊

同じ方いて心強いです🥲

積極的に動いたりして、なるべく輪に入るようにしているとの事ですが、もうグループになっている所に1人も知り合いがいないのに入っていくのは勇気がいりませんか⁉️コツがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 2月18日
  • moon

moon

グループとかあまり気にしないです。質問したり軽く話したりとかしてます。

• 2月18日
  • ゆかり

ゆかり

すごいです😭✨グループに入るな〜みたいな空気を感じてしまって💦

• 2月18日

役員などで顔見知りの方はいますけど、ママ友までの仲の方は、息子と同じ学年にはいないです💦(他の学年にはいます)
子供は学童の友達・クラスの友達とそれぞれ仲良くしてますし、学童がお休みの日は、誰かしら友達のいる公園に遊びに行ってるので、保護者の方は全く分かりません🙅‍♀️

私の場合、仕事もしてますし、学生時代の友人達の方が気心も知れてるので、積極的にママ友を作らなくてもまぁいいか、ですね☺️

• ゆかり

ゆかり

私も仕事をしているので、プライベートで仲良くしたいわけではないのですが、懇談会やら行事が地獄です🤣

私もまぁいいかと思えるようになりたいです✨ステキです✨

• 2月18日
猫LOVE

私も息子が小5ですが、ママ友0ですよ〜😆

それでも去年はPTAの副部長やりましたし、今年は部長やりました😅

何とかなりますよ😆

• ゆかり

ゆかり

私も今PTAやっています😭そこでは話す方は居るんですが、コロナで集まったりがあまり無いので業務の話ばかりで💦

息子も6年ですが学年にママ友はおらずボッチですし、中学もそうなります😇

• 2月18日