※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係についてです。冷められてるのかなとか、この人と結婚したの…

夫との関係についてです。冷められてるのかなとか、この人と結婚したのは間違いだったのかなって思う時があります。
夫27 私26 で、子どもはおりません。

結婚して同居してからまだ、半年程度の新婚です。

夫は最近仕事の部署が変わり忙しくなって、心身ともに余裕がないような状態です。夫の状況は理解しているのですが夫の言動がいちいち冷たいです。
私には家事や家の中での行動(電気や水の無駄遣いなどについて等)に「当たり前のことを当たり前にやってほしい」と嫌味っぽい言葉で攻めますが、私が彼の行動を指摘すると認めず拗ねます。
また、私が体調を崩した際に、あからさまに嫌そうな顔をして全く心配している様子はなく、うつされたくないといった態度です。挙句には「実家に帰ったら?」などと言う始末です。

そういったことに関して私が意見したり、夫の態度が悲しくて泣いたりすると、自分だって余裕がないんだとか、めんどくさそうにして話し合いもしてくれません。

辛さに寄り添ってくれない人と、今後一緒に暮らす自信がなくなってしまい、出ていってしまおうかなとすら思ってしまいます。
こんな心無い夫そういませんよね?

普段普通に過ごしている分には、空いた時間には家事もしてくれるし、仕事熱心で良い夫なのですが、こんなことでいちいち傷つくような人と一緒にやっていけるのかなと思います。

コメント

ゆうな

文章読む限り私も冷たいなぁって感じます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、おかしいですよね😢

• 2月18日
かや

本性がでてきた感じでしょうか。
自分に余裕が無くなると
そういう風な態度になる方なんですね。

実家に帰ったら?と過去に言われたのなら
タイミングを見て
暫く出ていけばいいと思います。

多少は旦那さんご自身で家事もできるようですので
大丈夫かと😅

話し合いが出来ないなら
何も改善して行かないですし
一旦距離をとるしかないと思いますね。