※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がうつ伏せが好きで、寝返りやはいはいをしています。おもちゃで向きを変えようとしても効果がないようです。寝返りやはいはいのアドバイスをお願いします。

明日で4ヶ月になる息子について、最近、うつ伏せが好きで、体を横にして寝返りしたそうにしてるので、うつ伏せにしてあげてます。

また、仰向けで機嫌の良い時は、1人で足バタバタと腹筋で上にどんどん上がって行き、布団から外れて縦が横になってる時もあります。

うつ伏せにしても、足をバタバタ、はいはいしたいのかなと見ています😅
あと少しなのにと思い、おもちゃやぬいぐるみで向きを変えようと試みますが、効き目はありません😅娘の時は、すぐつられたのに😩
おもちゃ、ぬいぐるみより、人間の顔を目で追いかける方が好きみたいです😂

寝返り、はいはいのアドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

腰の発達のために最重要なことは、仰向けやうつ伏せでしっかり遊ばせることだと乳幼児の研修で習いました。
なので、求める回答ではないかもしれませんがばっちりだと思います😂✨

(腰の発達…寝返りやハイハイも含め、今後の人生における運動の基盤になっていくものだそうです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    その子がやりたいように、うつ伏せ寝やりたい時にやらせてあげれば良いんですね!

• 2月19日