※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

郡山市在住で2号認定申請した方いますか?12月に幼稚園に出しましたが、通知書は来ますか?

郡山市にお住まいの方で、2号認定の申請した方いますか?

12月に申請書出したんですが(入園予定の幼稚園で一括で出すようになってたので幼稚園に出しました)、その後何も来ないんですが、、、これって申請が通れば何か通知書みたいなの来るんですかね??

コメント

みっち

うちの上の子も4月から2号になりたかったので、12月に園に提出→2月頭にハガキきました😳
でもハガキの内容が2号を許可する、とかではなく、保育施設利用通知みたいなかんじでわかりづらく😥💦
幼稚園の先生に確認したら2号で通ったという意味だと言われました🙄

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😃
    やはり通知みたいなのは来るんですね!そういう名称のハガキとはわかりづらいですね👀💦
    そういうハガキがきた記憶がないので、時間差で届くのか…もう少し待ってみます‼︎

• 2月18日
  • みっち

みっち

下の子の保育所入所の合否結果と一緒のタイミングできたので、多分発送は2月頭に一斉だったのではないかなと思いますがどうなのでしょう🤔、、
    幼稚園に聞いてみてもいい気がします🥺

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ありがとうございます🥺確認してみます!

• 2月19日