※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

2歳の双子のうち片方が人見知りで、保育園では慣れて楽しいけれど最近実習生に緊張する様子。同じぐらいの子供と遊ぶ機会がほしいと相談中。どうすれば人見知りを克服できるでしょうか?

2歳の双子の娘のうちの片方ですが、先ほど支援センターに行ってきたんですが、急に大人しくなり静かに遊んでました😅もう1人は主人と家にいました!初めての人や年配の人は特に苦手です。ですがまさかここまでとは思わずビックリしました😳去年の4月から保育園に行ってますが保育園はわりとすぐに慣れて楽しく過ごせてます✨ですが最近保育園でも実習生の先生が来ていたんですが、人見知りを発揮していたそうです💦

平日は保育園へ行っているので土日はほとんど家族で過ごしているので同じぐらいの子供と遊ぶ機会は保育園以外ほとんどありません。私の友達の子供と保育園入って以降は会って遊ぶ機会がないので人慣れするためにも本当はそんな機会もあったらいいのかな〜と思うのですが。。

どのようにして人見知り克服していけば良いと思いますかー?同じようなお子さんがいる方など良かったらお話しお聞かせください🙏

コメント

なの

娘も人見知りですが、大事に捉えてません☺️
泣かずに過ごせたなんて成長してる✨ってむしろ喜べる場面が多いなぁと😆
色んな人と楽しいを共有していって自然とおさまっていくものかなと思ってます🥰

• めい

めい

コメントありがとうございます💕大事に捉えないって考え方素敵です✨そうですよね!年齢を重ねていろんな人と出会ううちに自然とおさまると信じて見守るべきですね☺️

• 2月18日