※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事での悩みや辛さが続いており、辞めるべきか悩んでいます。

仕事の愚痴です。
長いですがすみません。

私は工場で働いています。
1年程前ですが、他社の仕事を自社で生産する為に、当時妊婦だったA子と2人で他社に研修に行くことになりました。

2種類の仕事を覚えなくてはならず、1つはなんとか覚えられましたが、もう1つの仕事は私には不器用すぎて無理でした。
2、3回練習したところで私には合わないなと感じたので、営業の人に「私には無理だから違う人に変えた方がいい」と伝えましたが、会社的には他に人がいないから的な感じでそのままズルズルと研修に通いました。

A子はと言うと、2つ目もコツをつかんだようで、完璧とはいかないけどある程度は出来るようになっており、他社の人にも気に入られていたのでA子の方にずっと練習させていました。
約3ヶ月他社にいましたが、私は2つ目の仕事の練習を5回程しかしていません(子供の熱で早退や欠勤が多かったのもあります)。

研修も3ヶ月で終わるというので自社に戻りましたが、A子は2種類出来るようになったけどそもそも妊娠していてすぐ産休に入る時期になってしまったので、2つ目の仕事は誰がやるんだと言う話になりました。「やっぱり〇〇さん(私の名前)覚えて」と上司に言われましたが、他社の人にハッキリと「〇〇さん(私の名前)には無理!」と言われていたのでそれを伝えると、私にやらせることはありませんでした。

そこで会社で1番器用そうな人をA子の代わりに入れることになりました。
やはり器用なのでだんだんと出来るようになっていました。

ここからが本題なのですが、その仕事が会社で出来る人がその器用な人しかいません。
最近生産数が増え、とても1人でこなせる数ではないのですが、会社が人を増やす気はないようです。
でも上司に「誰かもう1人出来る人入れてよ!」「こんなの誰でも出来るじゃん!」とずっと言っていて、聞こえてくるので私だってこうなりたかった訳じゃないのに辛いです。
昨日も「〇〇さん(私)にやってもらおう」と上司に言っていて、上司も「〇〇さん(私)はセンスないって言われてるから無理だもんね」と話を振ってきたのでウンウンと頷くことしかできませんでした😢

会社はずっとA子が育休から戻ってくるのを待っている状態です。
器用な人が欠勤するとどんどん仕事が溜まってしまうので、他の周りの人たちもなんで私がやらないんだろうって思ってるんだろうな、あの人は出来ないんだってって噂してるんだろうなと思うと毎日仕事行くのが辛いです。
ちなみに他社の偉い人とも直接やり取りするんですが、怒られてばかりで嫌われています。
そんな日が続いて、辞めたいしか思えなくなってきました。

もう辞めてもいいでしょうか?
批判はご遠慮ください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

まず妊婦さん行かせてる時点でおかしいですよね😅
産休育休でいなくなるのに、考えなしすぎません😅?

できないって言われるの辛いですね😭
やめるのもったいないって思わないですかね😫⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    他に人がいないからという理由で妊婦でしたが選ばれたみたいです🥲
    2人で行くからなんとかなるだろうと思ったんじゃないですかね😥

本当に辛いです😭
    でも社内の違う現場も仕事出来なくて外されているので、なかなか厄介者です😭
    私が居なくなれば丸く収まるんじゃ🤔と思っています💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    妊婦さんを行かせて、人選ミスとしかいいようがないです😅

そうなんですね💦
    そんなに難しい仕事なんでしょうか🤔

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なんか研修に行かせて、本当に人選ミスです😭

不器用すぎて、私がダメすぎるんです😢

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、その仕事が合わないのかもしれないですね💦
    あれもこれもできないってなると厄介者扱いになりますよね😓

• 2月18日
はじめてのママリ

わたしも工場勤務です☺️ 

もしかしたら製造業務が向いていないのではないでしょうか?
なぜなら、わたしも同じだからです。
製造業だと今やマルチスキル化になってきてるとおもいます。皆がどの作業も出来るようになろうという取り組みです。
事務系に異動、もしくは転職された方が良いかもしれません
社内の違う部門も合わないのだとすると、製造業が向いていないんだとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    18歳からずっと工場で働いていて、製造業しかできないと思っていました😅
    はじめてのママリさんも向いていないなと思っているんですか?
    今のままでは居ずらいし迷惑かけて良くないので転職することにします💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも10年製造業して向いてなかったので、事務部門に異動しました😓💦
    適材適所ってあるとおもいます☺️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦
    少し考えようと思います😢
    ありがとうございました😭

• 2月18日