※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃママ
子育て・グッズ

5ヶ月頃から離乳食を始めた方の経験や準備について教えてください。成長のサインや始めるタイミングについて知りたいです。

もうすぐ5ヶ月になるのですが、みなさん離乳食はいつ頃始めましたか?
また離乳食始まる前に揃えていた物などありますか??
どういう成長過程が見えてきたら離乳食始めたのかなど色々な離乳食での事を知りたいです💦
たくさんの先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

5ヶ月1日目で始めました。
もぐもぐ口を動かしたり大人の食べてるものをじっと見ていたりと興味もありました。

ブレンダーとお粥カップ、リッチェルの保存容器、スプーン、食器を用意しておきました。

ドキンちゃん

特に成長過程とか気にせず5ヶ月になったら食べさせました笑
揃えたものは最初はブレンダー、スプーン、フリージングできる保存容器(ダイソー)くらいです!スプーンは温度で色が変わるやつおすすめです😁
量が増えてくるとダイソーにある仕切れる離乳食パックって言うの買って食べさせてます!

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

1人目は毎回おかゆ作ってました!
    2人目はお店でお湯かけたら出来るおかゆあげてました笑

• 2月18日
  • かにゃママ

かにゃママ

そーなんですね💦
    私も出来合いのものにしてみます!!

• 2月18日
かにゃママ

最初は小さじ1杯分って聞いたんですが、その場合も作り置きってしてましたか?
作り置きしていた場合はどういう風に小さじ1杯分保管されていましたか?