※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

離乳食に使っていた食塩入り昆布が気になる。今後の対応やおすすめのだし昆布を知りたい。

うっかりしてました…😖

離乳食始まるまで出汁なんてとったこと無くて、だし昆布に食塩が入ってるなんて思いもしませんでした😭
今まで2〜3ヶ月、ずっと食塩が入った昆布で出汁をとってたと気付いてショック…。
体調の変化とかそういった事は無いので、今後気をつけたら大丈夫でしょうか…😖

今ある食塩入りの昆布を使った出汁の冷凍ストックはもうあげないで、大人のご飯か何かに使った方が良いですよね?💦

離乳食におすすめのだし昆布あれば教えてください🥺
スーパーで買える物だと助かります!
だしパックは今のところ考えてないです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私はこれ使ってます!
スーパーで売ってるかは分からないのですが西松屋で買いました😵‍💫

• あき

あき

ありがとうございます!西松屋すぐ近くにないのでお出かけの時に覗いてみます✨

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

バースデイやアカチャンホンポにも売ってると思います😳!

• 2月18日
  • あき

あき

自家用車がないので、どのベビー用品店もバスか電車に乗らないと徒歩では難しくて…😭
    最近あんまりお出かけできてないので、タイミング見付けて気分転換がてら行ってみます☺️
    ありがとうございます💕

• 2月18日
mama

顆粒ですが…
リケンの無添加だし使ってます😌
大人も同じものです。

• あき

あき

顆粒だしに変えようかちょっと迷ってたとこもありました😂楽ですよね…!
    離乳食には多少薄めて使ってますか?

• 2月18日
  • mama

mama

無塩のだしなので、しっかり味わってほしくて薄めず使ってました😌
    下の子もそのつもりです🥰

• 2月19日
  • あき

あき

確かに食塩無添加なら安心ですもんね☺️参考にさせていただきます、ありがとうございます💕

• 2月19日