※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまる
子育て・グッズ

長女はトイレ掃除をしている。長男もおしっこをこぼし、自分で掃除を頑張る。トイレ周りが汚れて大変だが、成長を感じる。トイレットペーパーやマメピカが散乱し、水溜まりも。靴下も濡れている。家族全員で掃除し、長男の成長を楽しみにしている。

1日に何回トイレ掃除をしてるんだろう…

もうすぐ4歳になる長女は1人でトイレに行けるんだけど、毎回床や便器に少しずつこぼすからマメピカが大活躍✨

2歳4ヶ月の長男は、気づくと1人でトイレに行っておしっこをしたりしなかったり。
おしっこした後はやっぱり掃除が必要。

今日は長男がおしっこを派手に外したみたいで、それを自分で掃除しようと頑張ってた😇

私の姿を見て掃除してくれたのはとても成長を感じたよ。
とても頑張ったんだね。

トイレットペーパーは沢山出されてビチャビチャ
床や壁にマメピカの泡が付いて、マメピカ本体は便器の中
なんなら補助便座も半分便器の中

ウォッシュレットはコンセントを抜いておいたのに、トイレの床から廊下にかけて無数の水溜まり

この水溜まりはなんのお水かい?
ウォッシュレットの暴発ではないよね?

君の靴下が濡れてるのはなんでかな?


わが家のトイレとトイレ前の床は今日も大掃除でピカピカになるよ。ありがとう🤣

この調子でトイレの後は沢山お掃除してね。
いつか長男がママ以上のお掃除上手になる日を心待にしてるよ。

コメント

deleted user

わぁ、我が家と全く同じ♡
何で君たち濡れてるのかな?♡って思う事多いです笑笑