※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
子育て・グッズ

10ヶ月の娘に汁物をあげるべきか、離乳食の品数が少ないと大変なことになるか悩んでいます。保育園でも対応できるか心配。毎日の食事準備に追われ、ベビーフードの高さも悩みの種です。

●汁物、あげてますか?
 来週、10ヶ月になる娘に汁物をあげるべきなのか。
 手を入れてバシャバシャされるの目に見えてる。
 でも、保育園(4月〜)では出るのか…?
●離乳食、品数少ないとどうなりますか?
 基本オールインワンか、スティック人参・大根+おやき。
 3回食だと、一日中、離乳食のこと考えてなきゃいけないと思いませんか?
 でも、娘は泣いてるし、最低限の家事はやらなきゃいけないし、キッチンは狭いし(会議室のミニキッチンくらい)、オシャレなのとか、3品とか大人並みの盛り付けのとか無理!
 ベビーフードは高いから、毎日取り入れるのも無理!!

助けて〜!!


コメント

ミッフィ

保育園では汁物出ると思います😊
うちは最近まで下の子、汁物だけは届かないところにおいて私が食べさせてましたよ🥄

離乳食、2人目は適当でお粥に全部混ぜてました😂オシャレさとか皆無でしたよ!問題なく育ってますよ🙆‍♀️大人のとりわけするようになったら品数も増えました!

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    大人の取り分け……も今から憂鬱です😓
    私たち夫婦が
    朝:食べない
    昼:おにぎり、インスタントスープ、おかず一品
    夜:お酒のつまみ、飲まない日は丼ものか麺
    という一般的な家庭の食事とちょっと異なってるので……
    取り分け出来ないなあ、と悩んでます💦

    • 2月18日
deleted user

汁物は私がスプーンであげてます。
本を真似して1週間分作り置きしてるので私は何も考えてません。笑
本の献立通りに解凍して出してるだけです🤣

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    私、本を見て「無理〜」と根を上げてしまいました💦
    「そんな食材、主人も私も食べない」「こんなに種類多くストックしておくところがないよ」て感じで😓
    やっぱり汁物はとりあえずあげるようにしたほうがいいですね…
    絶対「その器よこせ!」と泣かれそう笑

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    季節外れとか調理面倒(ごぼうや里芋とか)なら冷凍とかbfを使ってました。本見て全部が全部一から作ってるわけじゃないです😅
    リッチェルの容器二つ分置ければ十分ですよ、毎回作る方が私は嫌です、、、
    あげる時は娘用のスプーンや空のシリコンのお皿を与えてます。

    • 2月18日
ママリ

保育園では汁物も出ますがこちらは見てないので保育園内でどんどん汚してOKです🤣家では汚れるのが気になって楽さを求めてました。
気がついたら上手に食べられるようになってると思います◎
保育園で栄養考えてくれてるし普段家ではお腹いっぱいになれば良しとしてます😂

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    それいい!
    確かに、保育園の給食はバランス良さそう✨
    お腹いっぱい食べるのも大事ですよね🤔
    食べなきゃ栄養にもなりませんものね🤣

    • 2月18日