※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が痛くて断乳を考えています。1歳まであげたかったけど、痛みが我慢できず悩んでいます。応援してください。

母乳やめる勇気ください🥹
ここまで完母でした。
ここ1週間噛まれて噛まれてぱっくりきれて
それでも泣いながら授乳してきました。
でも今朝の授乳で痛すぎてもつやめる、ミルクにしよう!
もしくは傷が治るまではあげない!って誓ってきました。
一歳まではあげたかったな🥹
出るのに乳首が痛すぎてやめるなんて
なんか悲しくて…
でももう痛くて無理ですし、、っていうループです😫
応援してください笑😫

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月くらいに辞めました!
私も同じく乳首を噛まれるというのと、2人目を考えていましたが生理がなかなかこないとう理由です😅
実母から「出るのにあげないのは可哀想じゃない?」と言われたりしてすっごく悩んだり、はじめのうちは私の方が寂しくなっちゃったりしてました🥺
健診のタイミングが重なり、保健師さんに悩んでると伝えたら、ミルクだけで大きくなっている子もたくさんいるし、授乳をしなくなった分のスキンシップをしてあげると問題ないよと言われました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももうすぐ9ヶ月です!
    めっちゃいたいですよね💧同じく2人目考えてて生理来ないので、そう考えると辞めるのも前向きになれます🥹
    やっぱ寂しいですよね、、どれぐらいで吹っ切れましたか…?

    また、母乳やめてミルクどれぐらいあげていたか教えてください😭🙇

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1、2週間くらいですかね🤔
    子供も成長してるんだし私も成長しないと〜卒乳で寂しくなってたらこの先どうなるだ〜と思ってたら、案外すぐに吹っ切れましたよ笑

    離乳食をモリモリ食べる子なので、3回食になるタイミングで日中はほとんどあげてなかったです!朝、寝る前、午後(あげたりあげなかったり)です😌

    • 2月18日