※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam♡
子育て・グッズ

犬のお世話を出産後どうするか悩んでいます。旦那が手伝わないので、隣に頼れる人もいない状況です。出産後の体調も心配です。

犬を飼っている方に質問です!

来月出産予定なのですが、
現在3歳半のトイプードルを飼っています。
旦那と二人暮しで、
散歩、ご飯、トイレなどのお世話は全て
私がしています。
旦那は仕事でほぼいなくて、帰ってきて
お散歩を頼んだりしても疲れていたりしたら
あとでねと言いそのまま絶対いきません。

なのであてにならないのですが、
出産後、1カ月程外出などできないとなると、
犬のお世話を自分だけでやっている方とかは
どうしていますか?

隣に旦那の親が住んでいるので、
預けて散歩に行くしかないですかね、、

産後の体調なんかも気になるので、
散歩に行く元気が自分にあるのかも
気になります。

よろしくお願いします。

コメント

ゆき

こんにちは!
犬を親に預けてはどうでしょう?
出産後はあかちゃんとお母さんが
第一です。
お母さんも産褥期は無理に動いてはいけません。
赤ちゃんのお世話以外は
やらなくてもいいくらいでいましょう👍

  • m.mam♡

    m.mam♡

    返信ありがとうございます!

    うちの犬、すごい依存症なのか
    私が少し外出したり一階でしばらくご飯を作ってていなかったりするだけでクンクン鳴いてしまうほどで寝るときも絶対一緒じゃないとダメで甘やかしすぎたのを反省していますm(__)m

    やはり、あまり動いたりしたらダメなんですね、、
    旦那の親に頼るかどうにか旦那に世話してもらわないとですね!_| ̄|○

    • 1月12日
くみてぃん

うちは犬2匹居ますが、産後普通に散歩に行きましたよ😊

と言っても、産前よりは短いコースですけど私の場合はその散歩がいい気分転換になり良かったです。

旦那に息子を預けて10分あるか無いか程度でワンコ達は満足出来て無いと思いますが、行かないよりはマシかと(笑)

勿論、産後に無理をするのは絶対に禁物ですが私の散歩の感覚としては家の中で用事しながら動いてるのと何も変わらなかったですね😁
むしろズーッと家に居るので、私自身がその10分散歩が楽しみでした♪
息子が生まれて以前程構えなく、また寂しかったりストレスを感じているであろうワンコ達とユックリ過ごせる大切な時間でした☆

うちは産後も里帰り等無く旦那と二人での生活だったので、動かざるを得ない状況でした。

  • m.mam♡

    m.mam♡

    お返事ありがとうございます!


    そうなんですねー!
    10分ぐらいなら旦那に見ててもらったり
    隣に預けたりできそうなので、
    散歩もできるかもしれないです^_^

    家の中にいたら
    息詰まりそうですもんね_| ̄|○

    できるだけお散歩いけるように
    旦那にも言って見ます(≧∀≦)

    • 1月13日
Y

わたしなら旦那と旦那の親にはみてもらいません!散歩行ってくれないようなきがします!!
絶対さんぽさせなければいけないのでしょうか??
せめて退院して1週間は安静にされたほうがいいですよね!!
お家で、おもちゃで、あそんであげるのはだめですか??