※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う子どもが風邪を繰り返していて、鼻水や鼻声が続いています。この状況で心配です。

上の子が幼稚園に行き始めてもうすぐ一年になりますが風邪ばかり引いています😢
この間も鼻水咳熱をだしようやく治ったと思った数日後の今日、また鼻水が出始めました…幼稚園行くようになってからなんか常に鼻水でているかんじ?で鼻声っぽくなっています💦
こんな感じで大丈夫なのかなって不安になります😢

コメント

あみ

うちの子も入って1年くらいは常に鼻水ズルズルしてる感じでした、、、。

でもだんだん強くなってきますよ。
そうやって免疫強くしていくんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか💦一年経つのに大丈夫なのかなぁって不安になってしまって💦はやく強くなるといいなと思います😭

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

幼稚園行き始めたら仕方ない気もします💦
うちの子は1歳から保育園ですが、低月齢だったこともあり、1年目は半分は体調不良でした😅
年中になった今は病欠ほぼないです!
でも冬場は咳鼻水はやっぱりあるので、鼻水出始めたら毎日耳鼻科で処置してもらって悪化防いでます!
耳鼻科行かれてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科は怪しかったらすぐ行ってお薬もらったりしてます!お鼻は以前は吸ってもらっていたのですが本人が断固拒否するようになってしまった事、自分で鼻水かめるようになったのですが、吸わせてもらえなくなってしまいました汗💦

• 2月18日
ゆか

うちもです💧
入園する前はほとんど風邪引かなかったのに…集団生活の影響ってすごいですよね😅
自宅保育のときは鼻水出れば昼間も吸ったりできましたが、幼稚園に行ってる間は自分で鼻水かんだりもしてないようで…
ズルズルしてないでもっと積極的にかんでよ~と思いますが😅