※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

建売一軒家に住んでます。義母が庭いじりが好きで、自分で庭にお花を植…

建売一軒家に住んでます。
義母が庭いじりが好きで、自分で庭にお花を植えたり防草シート引いたりで砂利を買ってきてひいたりしてます。
家の裏庭にあたる部分も土のまま
雑草もはえるので裏だけは出来ればわたしはコンクリートにしたいのですが義母から反対されます(もちろん旦那も)
土のままだと虫も湧いてお隣さんとかから苦情こないかも心配で。。
みなさんはどうおもいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも同じ状況ですが、土から虫が湧いたことないですよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    そうなのですね💦入居4年目にして去年Gがでたり、外にナメクジ多発したので土のせいかとおもってました🥲💦
    義母が庭は好きにしたいまむたいなのでこのままにしとこうかな、、とおもいます🥲
    ありがとうございます☺️

• 2月18日
ほのゆりか

自然と触れ合うのは良いと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️そうですよね💦
    義母の意思も尊重したいとおもいます☺️

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

数年後に戸建て検討してますが、私なら土があるなら潰したいです😂
雑草の手入れなど面倒くさそうだし、何よりも虫が寄り付くからです!(小さい虫とかは確実に)

でも住む人みんなの意見は踏みにじれないので、義母&旦那さん相手だとコンクリートで押し通すのは難しそうですね💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

雑草が夏になるとわんさか生えるので大変でコンクリートいいなぁとおもってました☺️💦💦
    やはり同居する家族の気持ちも尊重しないとですよね😣💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしお義母さまが手入れをしなくなったら、、またその時検討ですね💦
    綺麗な花壇にしてる一軒家見ると、ちゃんとした人が住んでるんだろうな〜って好印象ではありますよ!

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦
    花壇ってかんじではないんですよね、、
    ただ植えただけみたいな、、
    庭造りがすきみたいで砂利も買ってきて自分でひかれてますが、素人がやると見た目が、、
    旦那は、いつか農作業やりたいからコンクリートにはしたくないみたいです
    やらないとおもうけど

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキルアップしてセンス磨いてもらいたいですね😂笑
    あ、農作業ってことは結構広さありますね!
    東京住みの感覚で勝手に玄関前のスペース程度かと思ってました💦
    だとするとより一層手入れ大変ですね💦

• 2月20日

最低限
防草シートでも敷いておきたいですよね、、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦
    草は定期的に義母がむしってますが、、やはり気になります😣

• 2月20日