※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊娠・出産

冬と夏で妊娠しやすいのはどちらでしょうか?身体の温度について質問です。

素朴な質問です。
夏と冬だとどっちが妊娠しやすいとかあるのでしょーか?
私的に、冬のが身体を温めようとするから、冬かなー?とも思うんですが。
夏だと、暑いし、クーラーで冷えたり、冷たいもの飲んだり食べたりで、体の中から冷えそう^^;

暑くなると、身体は暑いのに、おヘソ辺りは冷たいって事が良くあって…
これってあんま良くないですよね(●´⌓`●)?

コメント

きわむ

私は一人目は6月に妊娠して、二人目は12月に妊娠しましたよ♪
確かに、身体を冷やしてしまう夏は微妙かもしれませんね。
お腹が冷えてるって事は子宮も冷えてそうだし(^_^;)

toto

つい最近先生との会話がそれでした‼️
夏が1番妊娠しにくいみたいです‼️夏は身体がエネルギーを他につかうから、ホルモンバランスが急激に低下するみたいです☝︎
冬・春が1番妊娠しやすいみたいですよ‼️
冬・春が妊婦さんが増え始めるって言ってました‼️

キティコ

前に聞いたのは、暖かい方が精子が活発になるそうで妊娠しやすいみたいですよ(^^)
だから新婚旅行は南国がオススメとか笑

夏場は冷房きいてるし、冬の方が暖房で暖かいしどっちもどっちなんですかね?笑

チョキ1212

私は12月に妊娠しました!
冬の方が妊娠しやすいという話は聞いたことあります。
本当かは分かりませんが(・・;)

たろちゃんママ

夏の方が妊婦さん多いって聞いたことありますよ☆

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

出生率的に言えば、秋から冬の妊娠で夏生まれが多いそうですよ!
ちなみに、私は冬妊娠で秋生まれの予定です(*´ー`*)
夏だと、暑くて回数が減るんだとか…?
クーラーいやな人とかは特に。

秋は涼しくて、冬は大イベントで盛り上がるんだとか(´艸`)

109lv

そうなんですよね(●´⌓`●)
もう、冷えが今は一番気を使います^^;
なるべく飲み物はあったかいものか常温ですね(´・_・`)
子宮?を温める方法ってなんかご存知ですか?

109lv

どっちもどっちですかね?笑
ちなみに、新婚旅行はバリに行きました♡

109lv

そーなんですか!!
やっぱりクーラーとかがいけないのか…(´・_・`)

109lv

冬に仲良しして、夏に妊婦さんが多いって事ですかね(*´ω`*)
妊娠できるといいなー

109lv

たしかに(笑)
暑いとひっつきたくないし、汗かいちゃいますもんね(´・_・`)
今年は頑張ります(笑)

ふくぴー

9月が出産予定の人が多いみたいですね(^^)
クリスマスベイビーと聞いたことがあります(^ω^)
冬に妊娠すると腹巻して暖めたりできると思いますよ♡
わたしも1月妊娠発覚しそれからずっと腹巻きを3月くらいまでしてましたよ!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしは去年の12月に妊娠発覚しましたよ❤︎
なので冬の時期は妊娠しやすいかもしれないですι(`・-・´)/

109lv

そうなんですね!
あ、うちの旦那9月生まれ(笑)

109lv

わあー!
そーなんですか(´・_・`)
なんかショック…
これから頑張ろうと思ったのに。
先生の言葉だからなんか説得力ありますね(´・_・`)

109lv

冬かー^^;
私も冬のが好き(笑)
夏の妊活どうしようー(´・_・`)

deleted user

娘の時暑い時期に妊娠しまして、今回は冬です(o^^o)
関係ないような気もしますけどね♪
どうなんですかね?
こればっかりは確率ですもんね(>_<)

alpaca.*೨⋆*✩

うちは三人とも冬〜春の妊娠発覚ですヾ(*'∀`*)ノ見事にみんなかたまってびっくりしています♪

109lv

関係ないといいですけどね(´・_・`)
ちょっと気になっちゃいます笑
その少しの確立に入れば良いなぁ!

109lv

そーなんですね!
その時期、多そうですもんね!