※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
妊娠・出産

お腹の張りや痛みがあり、前駆陣痛か心配。安静で治まるが、病院への連絡タイミングがわからず不安。どうしたらいいでしょうか。

最近、お腹の張りが多い気がします。
生理痛みたいな鈍い痛みが腰にあったり、お腹が痛くなったり。前駆陣痛かなっても思うのですが、1人目の時こんなだったっけ?って感じでちょっと怖いです。
安静にしてれば治まるし、出血は今のところないので緊急性は低いかなって思いますが、どうなったら病院に連絡したらいいでしょうか。

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
切迫早産で入院していた時に、
お腹が硬くなったり、頻繁に生理痛のような痛みがある、休んでいても痛みが治まらないなどがあれば切迫早産の可能性があると言われてました😭😭
私自身も張りに気づかずに病院行った時には即入院だったので
違和感があれば病院へ行った方がいいです!!!何もなければそれで安心できると思うので🥺

• な🌻

な🌻

ありがとうございます!休んでれば治まるので大丈夫かなとは思ってました。
    25日が検診の日なのでそれまで様子みてやばそうなら早めに受診してみようと思います!

• 2月21日

自分も35週あたりからお腹と腰痛の前駆陣痛がちょくちょくありましたがちょっとで治まってましたが36週あたりから段々長引きましたね、それで切迫早産気味で入院してました。結局来週計画分娩です😣長引く感じならした方がいいです。

• な🌻

な🌻

今のお腹の張りとか腰の生理痛のような痛みが前駆陣痛で、これから長引くようになったら怖いですね…💦25日に検診なのでそれまで様子みてダメそうだったら早めに受診してみます😌

• 2月21日

退会ユーザー

張りは1時間に何回もあるなら病院連絡してくださいは言われてましたね😣生理痛の痛さも毎日ありだしたら長引くなら行ってました💦

• 2月21日
  • な🌻

な🌻

腰に生理痛のような痛みが結構あるのでそこは気になります。
    判断基準が分からないので難しいですね😣

• 2月21日

退会ユーザー

確かに分からないですよね😵‍💫痛みも5分から10分感覚でくるなら病院連絡とは聞きます

• 2月21日