※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐち
子育て・グッズ

息子からの反抗や怒りに悩むママ。怒りすぎ反省もあり、息子に遊びに誘うも断られる。家事や妹の世話でバタバタし、息子はパパと遊ぶことが多く、ママに寂しさを感じる。

最近息子くんから怒ったときにママなんかキライ、ママは外にいってといわれます…。もちろん怒りすぎてしまってることも多々あります…。いつも一緒に寝るのに怒って仲直りしていない時はパパと仕方なく寝ています。もちろん仲直りしないのには理由があります。ちゃんとごめんなさいが出来なかったり約束を守らなかったりなど…

ここ最近妹ちゃんの体調不良で妹ちゃんに付きっきりが多く一緒に保育園を休んでる息子くんは元気なのにどこも行けず飽きてしまいワガママばかり…
さらに怒ってしまうことが増え…
昨日は窓の外を見ながら
パパ早く帰ってこないかなぁとぼそっと…
帰ってきたら二言目にはパパ…パパ…

ここ最近の怒りすぎの反省もこめ寝る前に息子くんに明日ママと二人で遊びに行かない?と誘うと断られました…。
確かに怒ってばかりのママとじゃ楽しくないよね…
自業自得なのかもしれませんが…
悲しくてさびしくて…思わず書いてしまいました…。
怒らないよーにと思っても怒ってしまうし…
仕事から帰ってきて急いでご飯やらなんやら…そんなこんなしてる間に眠いとグズリだす妹ちゃん。寝かし付けが終わると息子くんの寝る時間
妹ちゃんが寝るまでの間はパパと遊ぶタイム
沢山遊んでくれるパパ…そりゃママより好きになるよね…。
もっと私にも心に余裕があればいーのかなぁ…

コメント

ママリ

うちも一緒です🤣
ママ嫌いパパがいい〜パパに会いたい〜という日々です笑

でも子供がママを本当に嫌いになるなんてことは無いと思いますし、ママがいるからこそのパパがいい〜なんだと思います🥰

きっとヤキモチですかね?⋆︎*
うちも下の子生まれてから上の子は寂しい思いをすることが増えたと思います🥹

構って欲しいんですよねママに😌でもこっちは忙しい!ってなりますけど笑

怒るのもママの役目で、それはやめられないので、できるだけスキンシップを取るようにしてます♩スキンシップは上の子優先で必ず1番にぎゅーしたり名前読んだりちゅーしたり!嫌いと言われても好き好きアピールしてママは頑張ってます🤣

てんちゃん

私も言われまくりです😂
ママなんか大っ嫌い!!
ママなんかしらなーい!フン!!
パパ、一緒に寝よーねー❤️
って笑

やっぱり注意したり、ダメって言ったりする回数、圧倒的に多いのと、下の子もいてるし、色々と小さいながらに戦ってるんだろうなーと思ってます😆同じ月齢なんで、年齢的な物もあるのかな?と思いました。

ほんとお疲れ様です😭