※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
子育て・グッズ

2歳の娘に暴力を振るい、落書きされてイライラしています。自分の感情を抑えられず、子供を殺したいと思ってしまいました。苦しいです。

気が滅入ってるので、批判要らないです。

2歳の娘を殴って引っぱたいて髪を引っ張り物(タオル等)を投げつけました。
良くないことなのは分かってるのですが、まだイライラします。

子供は落書きとかしてしまうものだと思ってるのですが、それでも抑えきれません。
いつも手の届かないところに置いているのですが、ご飯を作っている間にそれをひっくり返し、色々なものにボールペンで落書きをしていました。
白い気に入っている家具、買ったばかりの加湿器、大切なもの、日頃から使っているものにぐちゃぐちゃに。

許せなくて見ただけで苛ついてしまいました。
自分の感情が抑えられなくてとんでもないことをしました。

ボールペンがどう頑張っても落ちなくて更にイライラします。

下の子は落書きもしないし、イタズラも可愛い程度。

上の子を殺したいとまで思ってしまいました。
上の子が可愛くなくて仕方ありません。
いまはパパに寝かしつけをお願いしていますが、二度と顔も見たくありません。

しんどいです。
上の子を気遣うこともできないです。
叩いたことを謝りたくもないくらい落書きされたことが憎いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様が2人いて、現在妊娠中….とてもとても大変だと思います。私は一人で悪戦苦闘なので尊敬します、毎日お疲れ様です🥲

  • りったん

    りったん

    ありがとうございます😭
    優しいコメントで涙が出てきました。
    子供にも酷いことしたなって更に滅入ってしまい…
    ボールペンは何とか落とす方法を見つけようと思います😢
    お互い育児頑張りましょう🥲

    • 2月18日
あいり🔰

うちなんて布団でマッキーでやられました😌
今でも見ると萎えます。
2歳はまじでやばいですよね
手が出てしまう時もあります
めちゃめちゃイライラします!
そんな時は深呼吸してください😮‍💨
それがひどくなったらメンタルクリニック行きます。
たまーに薬飲んでます。
生理と重なると本当に感情抑えれないですもん。
生理じゃない時も本当に。
可愛いけどストレスとの戦いですよね🪖

  • りったん

    りったん

    マッキーですか?!
    マッキーってボールペンと違って何しても落ちないし、布だからなおさらですよね😭
    深呼吸して落ち着き始めました…
    子供に悪いことしたなって涙が出てきました。
    メンクリは別の症状で行ってるので、相談してみようかなと思います😢
    可愛いけどストレスフルです…

    • 2月18日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    同じですよ。ストレスとの戦いみんな一緒ですよね泣
    ほんときっついですよね。
    マッキーまじでやめてほしいww置いとく方が悪いけど移動させまくるとどこに置いたかわからないし😭もうやだぁあああああてなります。
    叫びます

    • 2月18日
  • りったん

    りったん

    可愛いし、我が子は愛してるけどストレスはかなりやばいです😢

    移動させるとわからなくなりますよね🥲
    わからなくなって逆にイライラすることもあります😵

    寄り添ってコメント頂けて本当にありがとうございました、イライラしたときは深呼吸を忘れずにがんばります😭

    • 2月18日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    しかも2人+妊娠中て😭
    よく頑張ってます!!!
    本当にすごい!!!!
    私なんて1人だけでもお腹いっぱい状態。
    うまいことストレス発散しながら頑張りましょ!
    児相に相談とか気にしない方がいいですよ
    無理しないでくださいね!
    旦那にもやってもらいましょ!

    • 2月18日
  • りったん

    りったん

    本当にありがとうございます😭
    がんばります!!!
    今日は旦那に丸投げしておきます🙏🏻

    • 2月18日
てんちゃん

すぐに児相に相談された方がいいかと。母親からのSOSを聞いてくれる機関とか。私の市は24時間子育てダイヤルがあります。児相にもつないでくれます。お互いのためにできるだけ早く。

  • てんちゃん

    てんちゃん

    途中で送ってしまいました。

    今を乗り越えてお気持ちが落ち着くのであればいいのですが💦
    私もつわりがひどく、最近は怒ってばかりで、触られるのが嫌でついついきつくなります。
    どの程度の感情の爆発かがわかりませんが、ママもお子様も無理なく過ごせる環境が見つかりますように。

    • 2月18日
  • りったん

    りったん

    コメントありがとうございます。
    児相の方とは常日ごろからお話や相談で繋がってるので、明日の朝イチで電話してみるつもりです。
    住んでるとこが24時間相談できるとこがないので…

    • 2月18日
  • りったん

    りったん

    触られるの嫌なのわかります😭
    本当にありがとうございます😭

    • 2月18日
まるまる

大丈夫ですか?
お子様は怒られてもお母さんのこと大好きだと思いますよ😌
うちも今日、壁紙とおもちゃと買ったばかりの自分の服にたくさん描かれました✏️😅好奇心があってワクワクしながら書いちゃったんだと思います😭

いらないお世話かもしれませんが
他にストレスを感じることはありませんか?2歳の娘さんのいたずらも許せないかもしれませんが他に何かの原因があって余計にイライラされている気がします。例えば実家や義実家との関係性とか(>人<;)

  • りったん

    りったん

    買ったばかりの物に落書きされるのってかなり辛いですよね😭

    他にストレスを感じることといえば旦那ですかね💦
    最近食材も何もかも値上げされて、節約しよう!って話し合ったばかりなのに、昨日今日のご飯にする鶏肉(1パック2つ入り)のやつをご飯作るときに全部使ったり、保育園で下の子の靴を盗まれたりして精神的にかなり不安定でした…

    • 2月18日