※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の入園に必要なお昼寝セットについて、シーツもセットで売っているか知りたいです。初めての入園で不安です。

この春にこども園に入園する3歳児なんですが

お昼寝のお布団セットが必要で買いたいのですが

保育園やこども園で使うお昼寝お布団セットはシーツつけますよね?!

シーツもセットで売ってるんでしょうか?!
初めての入園でわからないことだらけで教えてください🙏

コメント

ひな🐥

西松屋とかバースデーなど店舗で5点セットみたいなやつは、カバー付きで売られていますよ。

枕は不要な園もあるので、必要なものを持って行ったらいいと思います。
カバーは紐で結ぶタイプorファスナーなど指定はありませんか?

ぴかろん

最近はお布団ではなく、コットで昼寝が増えてきていますが、園からの指定ですか?

うちは、コットなので、夏はタオルケット2枚で、冬はブランケット2枚を持たせておしまいです🎵

たこさん

園によって全然違うので、確認してから購入した方がいいと思います💦
シーツ不要でバスタオル持参な園もあると聞きます。

うちの子の園だと布団バッグ、敷布団、シーツ、ベビー用毛布(夏はタオルケット)だけなので、もし枕や掛け布団もセットで買っちゃったら困ると思います😅
シーツはセットに含まれているものもあれば別売りのものもあります💦