※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry23
ココロ・悩み

来週離婚届を出し、養育費について旦那と話し合う予定。公正証書を悩んでいるが、逃げられる可能性も。連絡がストレス。子どものために養育費は欲しい。借金もあり苦労しているが、幸せになる決意。

質問ばかりすみません💦💦

今月離婚届を出す予定で来週お金のこととかも含め旦那と会い話し合います。

それで養育費のことなんですが、公正証書を作成するかまだ悩んでいます(T-T)旦那は借金もありその返済もあり、1年以上別居してましたがこの数ヶ月生活費も送ってかなかった糞野郎です。
実家にいたので生活は助けてもらい何とかなりましたが。。
お金をかけて公正証書を作成したとしても、自営業だしうまいこと言って逃げるんぢゃないかと思ってます。

それにもう今でさえ連絡するのがストレスの原因です((T_T))

でもまだ子どもも小さいし養育費は払わせたい。それに私の両親にも150万ちかくの借金がありそれも一括で返させる予定です。クズ野郎だけどクズがいなかったら娘達には出会えなかった。そこだけはありがたいですが、やっぱりクズなのでとことんお金にも苦しんで苦労しろと思ってしまいます。性格悪いですが、、(T-T)こんな男に19歳の頃からの青春を捧げてたのか🙍💔

でも絶対幸せになる!!!😊

コメント

マフィー

お金をかけてでも公正証書を作った方が良いと思います‼︎
口約束じゃ、なんの効力もないですし数ヶ月間も生活費を入れてこなかったんですよね?

でしたら、きちんとしたものを作ったほうが良いと思います‼︎

お子さんの為です‼︎
今は色々お辛いと思いますが、必ず幸せになってください‼︎‼︎

• ry23

ry23

ありがとうございますm(__)m✨やっぱり公正証書は作っておいた方がいいですよね。早くすべての手続きを終わらせて落ち着きたいです((T_T))頑張ります💪!!!

• 1月13日