※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママちゃん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹の張りが出てきて、仕事中や帰宅時に痛みがあります。動かないと体重も増えるので心配です。

妊娠5ヶ月…お腹の張りって、出てきますか?

最近、仕事(保育士)して、休憩したり、帰宅の時など、痛みが一瞬あったりします(・_・;)
かといって、動かないと体重も増える一方で(笑)

コメント

❁ayuzuta❁

週4で3〜6時間
パート勤務してますが
なんとなく張ってる感あります。
就寝時にもありますよー。

7月いっぱいまでは
働くつもりですが
2人産んでても体重増加怖いです(ㆀ˘・з・˘)

☆nene☆

私も保育士している18週の初マタです!!
お散歩など出かけた日は夕方張ってることが多いです!!
ちなみに今日は田植えに行ってきたので、保育園に帰ってきてから張ってました…(。-∀-)
安静に…
がなかなか難しい仕事ですが、私は周りの協力で疲れたら砂場て座って遊ぶなど配慮してもらってます☆ミ

ぴー★

私も保育士ですが、1人目の時はよく張っていました‼︎5ヶ月くらいでも張ったりしますよ★仕事が仕事なだけに無理をしがちですが、痛みがある時は念の為病院の先生に相談してみた方が良いかと思います(・∀・)
臨月ギリギリまで働いており、仕事のお陰か体重はあまり増えませんでした♪♪
今回はパート保育士なので休みも多いし、体重増えそうですが…笑
ふうママちゃん様も上のお子さんもいらっしゃいますし、あまり無理をなさらずに♡

ふうママちゃん

最近、仰向けもなんかダメで(笑)
常に右ばかりで(・_・;)
体重、気をつけてるつもりでも、増える悲しさ…

ふうママちゃん

田植え!体制辛くなかったですか!
職場の人も気にかけてくれるのは、ありがたいですよね(@^▽^@)

❁ayuzuta❁

私も落ち着かなくて
コロコロ寝返りしまくってますよ(笑)
やっと寝れたと思ったら
トイレに行きたくなり、
起きての繰り返しで(ㆀ˘・з・˘)

わかります、
私ここ2週間近くで1.5kg
増えてしまいました(ㆀ˘・з・˘)

ふうママちゃん

娘の時は、甘えに甘え、あまり動かないでいたら、とんでもないことになり(笑)
今回は、抱っこは避けるようにしつつ、体は動かそうかなってしてますが、いつまでモつやら(;^_^A

ふうママちゃん

私も、妊娠前に比べ、すでに3キロ増(T-T)

便通もイマイチになってきて、やんなっちゃいます(´`:)

私も5ヶ月ごろからお腹の張りを感じるようになって、現在6ヶ月ですが立ち仕事の関係もあり結構頻繁に張るようになりました(p_-)数日前に健診に行ったところ、今の時期にお腹はあまり張らないもので、早産にも繋がるからと張り止めの薬をもらってきました。歩いている時や、上に向いて寝ているときなど特に張りやすいです(p_-)決して無理はせず、健診のときに相談してみてはどうでしょうか?

Coco♡mama

私も保育士です!
とってもお腹張ります(><)
薬飲みながら仕事してますよぉ。
子供の安全を第一に考えると安静に出来る状況ではない事も多々ありますよね…。
私の場合、他職員に出産経験者が1人しかいなく理解のない現場なので余計に辛いです。
結構無理しちゃいますよね、、
病院の先生へは症状伝えていますか?
私はすごくお腹が張るので、無理したら破水するよ!!と医者に言われています(^◇^;)
お互い、注意していきましょう!

ふうママちゃん

体調、大丈夫ですか!?
私は、そこまで張りは無いですが、チクリ…の痛みはあったりするので、日曜の健診時に聞いてみたいと思います(ゝω∂)

ふうママちゃん

理解ないのは辛いですね(泣)

うちは、逆に気を使われるのがイヤで頑張ってしまうんですが、後で後悔(笑)

お互い、無理せず、頑張りましょう(>o<)