※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳できず悩んでいます。上の子が起きてしまい、家族全員が寝られない状況です。夜間断乳を成功させた経験のある方、どのように乗り越えましたか?

夜間断乳しなきゃ4月からの仕事復帰絶対しんどいのわかってるけど、上の子起きちゃうしなかなか踏み切れない。
きょうだいがいて夜間断乳した方、どうやって乗り切りましたか?
普段旦那と上の子、私と下の子で別室で寝てますが、夜泣きくらいなら大丈夫だけど、夜間断乳のギャン泣きだと別室で寝てる旦那も上の子も起きちゃうのでなかなかできません。3泊くらいどこか泊まってくれないかな。

コメント

YSK

夜間断乳にむけこちらもじわじわ入眠方法変えてるとこです😂

いままでずっと添い乳寝落ち起きたら添い乳をしてたのですが
日中は離乳食よくたべるので
すんなり授乳なくなったのですが
夜が上の子いるとすぱっとは
難しく、、
まずは授乳で寝落ちを辞めキラキラ星を子守うたにしトントンで寝るようにし続け定着したので
おっぱいを辞め寝る前ミルク(缶ミルク残ってた為)あげて少ししてからキラキラ星オルゴールバージョンユーチューブでかけたら勝手に寝るようになり夜中何度もうえーんしてもキラキラ星(生歌もしくは、ユーチューブ)トントンもしくは放置で寝るようになったのでいまある缶ミルクなくなれば断乳に踏み込む予定です🤭キラキラ星なのはなぜか下の子キラキラ星の歌には反応よくすきなのかなーって感じだからです😂