※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
子育て・グッズ

生後5カ月の赤ちゃんが夜中に頻回授乳を求める状況。昼はおっぱいに執着がなく、4、5時間空いても問題ない。同じ経験をした方いますか?断乳までの対処法について考え中です。

生後5カ月の子がいます。前は、5、6時間まとまって眠れる夜もありましたが、最近は3時間毎。1、2時間でおっぱいを欲しがることもあります(´Д` )
日中は基本、ご機嫌で、おっぱいに執着はないし、4、5時間空いてもギャーギャーしません。夜は目覚めた時におっぱいをあげないと1時間以上泣き←今日試しました(^^;;。私が諦めておっぱいをあげると寝ました。
こんな感じの方いますか⁇断乳まで夜は頻回授乳かな…

コメント

ゆんたん

うちもそのくらいのころ、そんな感じでした!落ち着いたのが最近で、いまでは9時に寝て朝7時まで起きないです!断乳も成功しました(^o^)/

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます(^^)
    10か月で断乳とは早いですね‼︎ミルクに切り替えたんですか⁇
    ウチは今日、離乳食始めました。順調に進んで、断乳出来るといいなぁ(^^)

• 1月13日
  • ゆんたん

ゆんたん

三食のご飯とフォロミをお風呂上りにあげています!それだけです(^o^)/

• 1月13日
ユッキー★

上の子も下の子も2.3時間おきに欲しがりました。添い乳であげていたら起きたら横を向いてきます。私が寝たいからあげちゃってます。
上の子は1才半まであげていたのであと1年覚悟してます| ू・᷄ω・᷅)。oO

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

コメントありがとうございます(^^)
    私は添い乳は上手く出来ず、逆に疲れてしまうのでしません。2、3時間おきが1歳半までとは…まだまだ大変ですね(´Д` )

• 1月13日