※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーさん◡̈
子育て・グッズ

21時に添い乳から抱っこで寝かしつけに変えたけど、授乳中に寝てしまうことがあって添い乳卒業の意味がわからない。夜中起きるのは添い乳が原因と聞くけど、添い乳卒業した方は寝かしつけ前の授乳はどうしているか不安。

こんばんわ(о´∀`о)

生後五ヶ月の寝かしつけの事なんですが。
21時には、いつも添い乳で寝かしてたのですが
昨日から添い乳は、卒業して夜中も抱っこで寝かせました。

しかし、21時の寝る前に寝室でおっぱい飲ませてから、
布団に転がし背中トントンしようと思うのですが
いつも授乳中に寝てしまい、これって添い乳卒業の意味あるのかな?と疑問になりました💦
結果普通におっぱいあげてて寝てしまったら
夜中も起きてしまうのでは?と

やはり夜中起きるのは、添い乳が原因とよく耳にするのですが(TT)
添い乳卒業した方、寝かしつけ前の授乳はどうしていますか??

母には、「そんなんまだ夜中におっぱい取り上げるような事しなや!」と怒られたのですが、、
添い乳しててもグッスリ寝る子は、いるのでしょうか

コメント

れーぽむ

我が家の場合は、寝る前はミルクをあげているので
飲み終わったら抱っこでオルゴールの音楽かけてユラユラとんとんしてるうちに寝ちゃってます(´・ ・`)

ついこの間夜間断乳しましたよ( .. )
2~3日はギャン泣きでしたが、その後は寝てくれるようになりました(///•﹏•///)

確かに添い乳はお母さん的にも寝られるので楽ですが、添い乳をやめたら意外とすんなり朝まで寝てくれるようになりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

とは言っても、個人差はあると思うので試行錯誤してみるといいかもしれませんね(*๓´˘`๓).*♡

• ひーさん◡̈

ひーさん◡̈

ごめんなさい
    返信押せてなかったです(TT)

• 1月12日
ひーさん◡̈

コメントありがとうございます!

うちもオルゴールかけてます^_^
でも、授乳中に寝てくれるので抱っこもユラユラもしないうちにグースカ(TT)笑

三ヶ月までは、添い乳しなかって
夜中起きる事なかったのにやっぱり添い乳しだしたら夜中起きちゃうんですね😭

夜間は、授乳しなくてもお腹すいてないんですかね、、
起きてるのはお腹すいてるのかな?と思って添い乳じゃなくてと授乳してしまいそう😭
疑問が多すぎて頭パニック笑