※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱中で喉が赤い。38度後半から39度前半が続く。解熱剤飲み、水分・食事は摂取。手のひらと顎に発疹あり。受診が必要か悩んでいる。高熱時に突発性発疹が出るか不安。

木曜日に発熱し、受診。インフルとアデノの検査で陰性でした。喉が赤いそうです。
今日も38度後半から39度前半が続いています。
解熱剤はあり、ちょこちょこ少しですが水分も食べ物も摂れています。
様子を見て、受診は月曜日でも大丈夫かなと思っていたのですが、さっき手のひらと顎に発疹がでてきました。日曜をはさむので、明日土曜のうちに受診したほうがいいか迷っています。
ちなみに、さっき39.2℃あるのに急に走ったり動いたりし始めました💦昨日はぐったりだったのですが…。でも、いや!!と癇癪も起こしてやっと寝ました。 ちなみに手足口病は夏にかかったのですが、突発性発疹はまだかかっていません。
突発って、こんなに高熱の時点でも発疹でますか??

コメント

ままり

突発高熱出ます!うちの子は40度出た子もいます🤔

amy*

以前高熱が出た時に、「解熱後すぐに発疹が出れば突発、熱があるのに発疹が出るのは、また違う病気だから受診してね」と医師に言われました😣💦心配でしたら、症状が出ているうちに受診されてみると良いかもしれません😭💭