※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

三人育児中の方の夕方からのお風呂と寝かしつけの過ごし方について聞きたいです。三人ワンオペで不安です。

4月に三人目が産まれます👶🏻

三人育児されてる方に質問なのですが、
お風呂と寝かしつけはどうされてますか?
1番下の子だけ別でお風呂いれたり
先に寝かしつけが多いのでしょうか?

夕方から寝かしつけまで
どんな感じで過ごされてるか聞きたいです🙏

今から三人ワンオペでいけるか不安で😂

よろしくお願いします🤲

コメント

、

3人ワンオペです☺︎
1ヶ月までは沐浴で別ですが、2ヶ月目からは上の子達洗って自分洗って最後に赤ちゃん入れてます🫧
寝かしつけは何度もしたくないので全員同じタイミングでしてます☺️

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます🌟

• 2月17日
りんご

首がすわるまでは下の子だけ先に入れて、下の子寝たら上の子達2人を入れてました!
首すわってからは、お風呂でバンボつかったりで上の子達2人洗って湯船入れる→その間に自分と赤ちゃん洗う→湯船入る→自分と赤ちゃん出る→上の子達出すって感じでバタバタですが一気に私は終わらせたいのでそんな感じでやってました💦

• (^_^)

(^_^)

一気にやってしまう方が楽ですよね、、
    ありがとうございます🌟

• 2月17日
(๑・̑◡・̑๑)

末っ子が新生児の時は、長女が幼稚園から帰ってくる前に沐浴してました!
沐浴卒業して湯船に浸かるようになってからは長女が帰ってくる16時に皆でお風呂に入ってます!
寝かしつけは新生児の頃から全員同じ時間に寝室行くようにしてます(長女は別部屋)

• (^_^)

(^_^)

うちも末っ子が新生児のうちは上の子達が帰ってくる前に沐浴させようと思ってます🥹

早くにお風呂に入っちゃうのいいですよね!

コメントありがとうございます😊

• 2月17日