※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
ココロ・悩み

子どもの食事を考えるのが面倒で、放棄したい方いますか?どんなごはんにしていますか?

子どものごはんで、栄養を考える、子どもの好きそうな(残さず食べそうな)献立を考える、子どものリクエストに答える、など、そういう親らしい考えを、放棄した方いますか?
放棄して、どんな考えでどんなごはんにしてますか?
ごはんの何もかもが面倒で、放棄したいです。
回答よろしくお願いします。

コメント

私、家にある材料で適当に作ってますよ!
もちろん、野菜嫌いな子なので食べない前提ですが
それは仕方ありません!

毎回リクエストなんて聞けないし、子供が食べれそうな料理って限られるし🤣

• ももん

ももん

回答ありがとうございます🙏
    家にあるもので適当に作る、で良いですよね。
    買い物の時点で、子どもが食べそうなものは何かなど、あれこれ考えて疲れます。
    ぜひ、参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 2月17日

退会ユーザー

私はそれでいいと思ってます!食材も消費しないとだし、子供メインで買い物すると何かと高い…

で、私が仕事が休みの日とか時々リクエストを聞いてます😂

• 2月17日
  • ももん

ももん

確かに、子ども中心の食材選びは、高いものを選択しがちです…😅
    お仕事がお休みの日でも、お子さんのリクエストを聞いてあげるままりさん、素敵です✨
    私も、たまにはリクエストを聞いてあげようかなと思います😌

• 2月17日

退会ユーザー

今は値上げばかりですし…

素敵ほどでもないです😂
    献立に困るからリクエスト聞いて考える手間をなくしてるだけ🤣🤣🤣
    でもこれに関してはWin-Winかなと😂

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

放棄してます💦
なんか何作ってもそんなに
食べないし、自分の食べたいもの
作ってます💦

• ももん

ももん

自分が食べたいものを作る、私もそういう献立にシフトしたいと思います!

• 2月17日
そまま

毎日子育てお疲れ様です😌
2歳半までご飯作りを頑張りすぎて育児ノイローゼになりました😅
夫から美味しいご飯を作るためにクタクタになって元気のないママよりも、食べれるもの食べておけば良いや!外食もインスタントも頼って抜けるものは手を抜いて、それでニコニコ一緒にいてくれるママの方が絶対子供は嬉しいよって言われて全部やめました。

• ももん

ももん

回答をありがとうございます🙏
    そままさんも、大変な思いをしてご飯作りを頑張っていたのですね😣
    私も、もっともっとインスタント系の割合を増やしていこうと思います!

• 2月17日

お気持ちめちゃくちゃ分かります。
私も今まで娘が残さず喜んで食べられる物ばかり考えてご飯用意してました。
3歳頃まで卵アレルギーがあったので特にです。
でもそんなの考えてたら限られた物しか作れないのがしんどくて、今では何でも作るようにしてます。
幼稚園の給食もかなり色んなメニュー出てますが、頑張れば残さず食べられるというのもきっかけの一つです。
作る物は、娘が食べない様な野菜中心のメニュー(鍋や野菜炒めなど)、魚料理、中華など。
辛いものは辛味調味料入れる前に子供の分だけ取り分けて食べられるようにはしてますが、基本的には同じメニューにしてます。
出されたものは食べてね!というスタンスです😊

• ももん

ももん

共感まで頂けて嬉しいです🥲
    アレルギーがあると、気を付けてあげなきゃ💦と思いますよね、どうしても💧
    なるほど、うちも幼稚園の給食だけは頑張って食べる、特別扱いで😅
    私も、ミックスナッツさんのスタンスでスタートしてみようと思います!
    魚料理、中華料理も参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 2月17日
ままり

うちは家にあるもので作ります〜!
時々子供のリクエストにも応えつつ、旦那の好きなもの、自分が食べたいものをつくります!😇

保育園いってて昼はちゃんと食べてるので家ではテキトーです、たべたらOKくらいの考えです😂

• ももん

ももん

家にあるもので作りますか、それで良いですよね🥲
    作る事自体もほんっとうに嫌で…せめて大人が好きな料理を作ろうと思います。
    その上で食べたらOKですよね🙆‍♀️
    参考にさせて頂きます✨

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

好きなもので栄養があるものにしたら楽ですよ