※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今月マイホームが完成して引っ越しをしまし今悩んでいるのは親や兄妹等…

今月マイホームが完成して引っ越しをしまし

今悩んでいるのは親や兄妹等の親族を家に呼ぶべきなのかです

今回の家は私の実家の近くに建てました
そのため旦那の家族は他県で日帰りで来れる距離ではなくコロナに敏感な人たちなので遠出はしたくないとのことで前々から会うならこっちに来いスタイルなので今回の家も来ることはないです

ただうちの親は新居の事を色々聞いてきたり引っ越し終わった?と何度も連絡してきます…
来たいってことなのでしょうか?

私の気持ちとしては義実家の人たちは来ない、支援は一切受けずに建てた事から改まって呼ばなくても良いのではないかなと思っています

しかもうちの親は兄妹仲良く!を強制してくるので兄と姉も呼びそうですし近くに住む叔母も過干渉なので絶対付いてきます
しかしその兄妹と叔母は大の犬嫌い
うちには2匹いて家にくるなら個室で帰るまで待たせなければならずワンコが可哀想です😓
しかも私が引っ越しをするたびに家に来て寝室だろうがお風呂だろうが許可なく全部ドアを開けて中を確認しようとしてきます😰
やめてと言ってもちゃんと片付けれてるか見てんのよ!と言われてやめてくれずそれもストレスです

皆さんは親や兄妹を招いてお披露目したりしてますか?
また引っ越してどれくらい経ってからやりましたか?

コメント

まーみー

お披露目はしてませんが、普通に遊びには来ますよ。
我が家も支援なしですが、見たいと思うのは普通なのかと思ってました😅
ただ、ワンちゃんの家でもあるのでワンちゃんが窮屈な思いをするのは違うかなと思います。
ワンちゃん個室に入れないけど来る?と聞いて、納得してくるなら招いてあげてもいいんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

先月引き渡しでしたが今のところお披露目する予定ないです🤭
そんなストレスかかる家族なら絶対呼ばないです〜✨

はじめてのママリ🔰

実家の近くに立てたならしかたないのでは?

春から社会復帰

これから育児していく上でご自身の親や兄弟に頼る可能性はありますか?
もしあるなら短時間だけでもお披露目してはと思います。

私ならどうせお風呂見られるなら早いうちがいいです🤣入居したてなら念入りに掃除しなくても綺麗ですから✨
お披露目の間ワンちゃん寝室にいてもらってはどうでしょう?それなら寝室見られず済まないですかね?
……正直、夫婦の寝室を遠慮なく開けて見るのはどうなの?と思いました💦ご家族ディスってすみません。でもそれは親しき中にも礼儀あり、だと思います。

もし叔母様も来るなら、新築祝のご祝儀は忘れずにご持参いただきたいですね😂