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たいまま
お金・保険

銀行の営業がノルマで保険を勧誘し、態度がせかされた。女性は体調不良で休んでいたが、無理な訪問を受けてイライラした。この対応は普通か不満か。

私が働いてる会社に銀行の方が営業にきてから数ヵ月
今ノルマで保険に入ってくれる人を探しており、どうしてもっていうことで、それに私の保険を見直しを考えていたところだったので私ともう一人従業員の人とで入りました。ですが後日お互い足りないものがあり再度訪ねてこられ、
態度がもう、自分のノルマしか頭になく
早く早くとせかせてきて
そのあと私自身ウイルスにかかり
お休みをしていたら電話はかかり
「○○ありましたか?」
私「すみません、体調を崩してしまい、仕事を休んでますのでご、、」
「わかりました!ご自宅に伺います!」
と言われましたので
私「いえ、ウイルス系なのでうつしたらダメですので、」
「わかりました、後日ご連絡ください」
と言われ
私自身気が短いのですかね?
話し方もなれなれしいといいますか、
ノルマのことしか頭になく、こちらの都合なんて全く理解していないので
具合が悪いのもあり、かなりイライラしてしまいました。
このような銀行の男性の方で普通なんでしょうか?
愚痴ってばかりですみません(¨;)

コメント

deleted user

ノルマで必死になってると、結構対応が雑になる方いますね。銀行でも保険の方でも。
ただ、それが正しい対応ではないのは確かなので…あまりにもこちらの都合を考えない感じの対応であれば、支店の他の担当の方に伝えてもいいと思いますよ。

  • たいまま

    たいまま

    雑になると本当に最悪です
    他の担当にするには
    銀行に電話すれば変えてくださるんですかね?

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    担当を変えてもらえるかどうかまでは分かりませんが、私の友人は支店に電話して「今〇〇さんという方に保険の加入手続きしてもらっていますが、こちらが体調や都合が悪いと伝えても、〇〇さんの都合で訪ねてこようとしたりして困ります。もう少し気をつけて頂くよう言ってもらえませんか?」と言った感じで話しをしたら、後日担当さんと支店長と一緒に謝罪にきて担当変えるか、改善するのでこのままでいいか聞かれたらしく、改善されるならと担当は変えなかったそうです。

    • 1月12日
kou

元銀行員です。ノルマ達成できてないんでしょうね。上司、支店長によってはすごく厳しいところもあるので何がなんでも早く保険に入れたいんだと思います。

でも、そんな人の保険に入りたくないですね。銀行員のためじゃなくて自分のために保険は入るものですから。

私ならもう入りません。保険ならほかにもいっぱありますから。

この前車のディーラーの人がそんな感じでした。上から目線のくせに最後は「お願いします!買うっていう返事だけでも今日下さい!!」別にあんたのために買うわけじゃないし。とイライラしたので別のお店で買うことにしました。

  • kou

    kou

    車も保険も高い買い物なので、気持ちよく取引したいですよね。
    銀行は苦情とか厳しいので、気まずくなければ支店の上司の方に相談してみたらいいと思いますよ!!
    その感じだと「具合いかがですか?無理なさらないでくださいね。」とかもなさそうですね。

    • 1月12日
  • たいまま

    たいまま

    説明のときに
    一緒に保険屋さんと銀行の方がこられて
    そのときは言い方は丁寧で私と一対一になるとまるっきり態度が変わり信じられないくらい
    いつも急にくるし

    かけてきたときも
    今お時間大丈夫ですか?のひと言もなく急に本題へ

    電話切るときも
    自分のことが一番のようで
    気遣い一切なく
    テンションが下がるのがわかりました

    • 1月12日
  • kou

    kou

    わぁ~💧わかります、そういう人いますよね。私もそういうの、すごい気になります。
    この前保険の担当者が変わったんですけど、挨拶に来たいと言いながら保険の質問にも適当に答えるし礼儀がないので本部に電話しました。そしたら別の人から謝罪の電話があって、その人からの連絡もなければ挨拶にもこない。最悪です。
    自分のことをペラペラと失礼しました。

    そういう人は、お客様からも好かれないからノルマが達成出来ないんですよ。だから余裕がなくなってそういう態度になるんでしょうね。

    • 1月12日
  • たいまま

    たいまま

    お話聞けてわかってくださる方がいて安心しました(*´∇`*)
    常識はずれな方はたくさんいるんですね( `Д´)挨拶は基本中の基本ですよね
    子供でもちゃんと謝るのに

    • 1月13日
  • kou

    kou

    グッドアンサーありがとうございます!
    子供に恥ずかしくない大人になりたいですね!!

    • 1月13日
たいまま

他の従業員の方には
診断書的なものがほしいらしく何日までに揃えてくださいと強制的に言われました
そんな雑な方のを入っても
本当に対応してほしいときに
してくれるのか不安になります
口だけなような気がします


話は違いますが
私も車で一度車を買いませんか?と言われ見積りを出して後日という話をしましたが
やはり気分がよくなく
他の車屋さんにしようと決めた瞬間に電話で
車どうなさいますか?と聞かれ
お断りしたのにも関わらず
お値下げ可能ですが!(^^)と
もう一度断りをいれると
わかりましたと言って切りました

その後他の車屋さんで見積り書とその話をしたら

このお店で買わなくて正解
必用以上にお金を取ってるから
普通はこんなにかからないと言われました