※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が寝起き以外のミルクを拒否するのは睡眠退行と関係がある可能性がありますか?

生後3ヶ月の息子が今睡眠退行真っ最中なのですが、ミルクの時間もお腹が空いて泣くのに、いざのあげようとしたらブチギレて飲みません😭朝と昼寝後の寝起きミルクは大丈夫なのですが、それ以外は暴れて飲んでくれません💦これは睡眠退行と関係あるのでしょうか?

コメント

ぽっぽ

哺乳瓶拒否でしょうか?🤔

• maya

maya

コメントありがとうございます!
    違うメーカーの哺乳瓶など試してみます😭

• 2月21日
ゆめ꙳★*゚

うちも睡眠退行中ですが、夜は一口も飲まないことあります💦

• maya

maya

そうなんですね💦これも成長の一環ですかね😭

• 2月21日
あんころ

うちと全く同じでコメントしました!
うちも夜寝る前のミルクだけ、大暴れで大泣きで、飲み始めるのに30分くらいかかることあります。
なんでかわからず、ひたすら理由を探ってますが、わからないんです(T . T)
特に寝る前のミルクは飲んでもらわないと…と思うので、毎日必死です。

哺乳瓶拒否かな?とも思いましたが、うちはその時間帯のみなので、、よく分からず…です。

• maya

maya

うちも時間帯によって飲まないので同じですね!遊び飲みしたりもするので、そう言う時期なんですかね😭毎日必死なの、わかります!(笑)今まではされるがままだったけど、3ヶ月過ぎてくるといろんなことが分かり始めて気に入らないこととかも出てくるんですかね💦お互い頑張りましょう!

• 2月21日