※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40代の5人が私だけ話しかけず、他の女性には話しかける。課長が変わってからそうなった。嫌われているのか不安。アドバイスをお願いします。

職場で、自分だけ話しかけられません…。

女性が10人、うち40代が5人、40歳以下が5人です。
40代の5人が私にだけ話しかけてくれません。
はっきり、わかりやすいです。
他の、30代20代の女性にはたわいもない話をはなしかけています。
私とは、たとえ2人きりになっても話してくれません。
こちらから天気の話など話しかけるのですが、なぜか敬語…。
嫌われているのでしょうか。

4月に課長が変わってからそうなったような気がします。
課長はもともと一緒に働いたことがあって、部署で唯一私のことを名前で呼んだりふざけたりします。私もノッて冗談を言ったりして盛り上がってしまいます。

話がまとまりませんが、アドバイスお願いいたします

コメント

はじめてのママリ🔰

4月〜という自覚?があるなら明らかにそれが理由だと思います💧妬み、そねみでしょうね😅

かや

業務中 業務外に関わらず
その課長に対しての
態度や関係性が
気に食わなかったんじゃないですかね?

学校じゃないんですから😅
馴れ馴れしく名前で呼んだりふざけてると
職場なのに...😑
と冷ややかな目で見られても仕方ないと思いますよ😓


その課長がもし男性なら尚更ですね。

女性とはそういうものです。

はじめてのママリ🔰

きつい言い方になってしまいますが、嫌われているのだと思います。
私も嫌いというか関わりたくない人には仕事の話以外は話しかけないです。
4月までは話したりしていたのでしょうか?

まー( ゚∀゚)ー*

課長に対する態度、仕事場においてのオンとオフを切り替えないと、そうなりますよ、女社会では。

心象よろしくないんだとおもいます。