※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽす
妊娠・出産

産後のおなかの戻り具合について、自然にどこまで戻るか心配です。エクササイズが必要でしょうか。

産後、おなかはどれぐらいまで戻りますか?(自然に)
今、体重は産前+2kgです。でも全然それぐらいの体重に今までなったことありました。なのに、履けるジーパンがひとつもありません!!
どこまで自然に戻りますか。
やっぱりなにかしエクササイズしなければならないのでしょうか…

コメント

みさ

体重は戻りますが体型はなかなか戻らないですよ😂
筋トレとかしなきゃいけないかもです…

• ぽす

ぽす

ガーン😱そうなんですね〜

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

子供二人産みましたが特に何もせず?よく歩いたりはする方だったりするのでもともと今も細身ですが、独身の頃と変わらないジーパン履いてます。ウエスト61とかで少し余裕があるくらい。

あと産後産んですぐからトコちゃんベルトできっちり、1.2週間はほぼ一日中締めてたりはしました!
そのせいか、自分で簡単にできる骨盤の開きや歪み調べをネットに載ってたやり方でやった事ありましたが、2人産んでるのに「閉じ気味?締まってるとか固い」みたいな方の結果が出ました笑。

• ぽす

ぽす

羨ましいです〜🥺私もトコちゃんベルト一日中してたんですけどねぇ〜😭

• 2月17日