※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが、💩が固くならず緑色でねっとりしています。機嫌や食欲に問題はないようですが、この状態でも大丈夫でしょうか?

💩について教えてください><

現在7ヶ月で2回食です。
💩の形が全然固くならないのですが、問題ないのでしょうか?

離乳食は1回あたり80〜100前後食べます。
ミルクも1日750〜800前後飲みます。

ゆるゆるの💩ではなく、
ねっとりとした緑や黄緑色の💩をします。

この時期になると大人に近しい💩をすると思っていたのですが、ねっとした緑色の💩でも大丈夫でしょうか?

特に機嫌が悪かったり、ミルク・離乳食の食べが悪かったり、吐き戻したりはしないです。

コメント

りり

おそらくミルクの量が多いからかなと思います🤔💭
離乳食があるのでねっとりとはしますが、ミルクが減ってきたら次第にうんちも固くなります🙌🏻
我が子は食後のミルクなし、離乳食180g以上食べるようになってからは大人とほぼ同じような感じになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!

ミルク大好きっ子なので、離乳食後も結構ガッツリ飲んでしまいます😂
    離乳食の食い付きもいいので、少し離乳食の量を増やして、ミルクの量も調整してみようと思います!

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 2月17日