※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2888mama
子育て・グッズ

寝室に連れて行くタイミングについて相談です。昼夜の区別がついてくる頃、早めに連れて行くべきか悩んでいます。階段が寒くて心配です。

我が家は昔の造りの家で二階に寝室があります。
まだ1ヶ月半の息子は昼、夜の区別がついてないと思います。
いつも自分たちの寝るタイミング(0時前後)で
一緒に寝室に連れていきます。
これから昼夜の区別がついてくる頃には
もっと早い時間に寝室へ連れていってあげたほうが
いいものなんでしょうか??
こうゆう家の方どうされてますか??
冬で暖房もつけて、でも鳴き声とか聞くためには
ドア開けないと…そしたら階段は玄関の所にあるので
家全体が寒くなってしまいます…
鳴き声も別の階にいてると聞こえるか心配です。

コメント

deleted user

ベビーモニターとか使ってはどうですか?

  • 2888mama

    2888mama

    アナログ人間なので初めてそんな便利なものあること知りました!!ありがとうございます😃
    オススメのベビーモニターを
    次質問してみます(°▽°)

    • 1月13日
deleted user

私は、一緒に寝ていますが、別室で寝ている友達はベビーモニター使ってますよ。
今はまだしも、生活リズムを整えるころには、就寝時にベッドに行く癖をつけないと、生活リズムが乱れてしまいますよ💦

  • 2888mama

    2888mama

    ベビーモニターって便利なんですね(^^)
    色々調べてみます!!

    • 1月13日
3児ママ

そのくらいの時は21時前後に一緒に寝室行き、みんなで寝てました( .. )
今は下の子は20時過ぎに寝させて、21時前後に上の子と一緒に私も就寝です。

  • 2888mama

    2888mama

    そうなんですね😁✨
    どうしても1人で夜自分の時間が
    欲しい時とかはどうされてます??

    • 1月13日
  • 3児ママ

    3児ママ

    あまり夜1人の時間欲しいと思う事がないんですが、もしやり残した家事とかがあればちょこちょこ寝室に見に行きます(o・・o)!

    • 1月13日