※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に対する疑問やストレスがあり、家事や育児で負担が大きい状況です。日々の疲れやストレスが原因で、付き合いきれない日が続いています。付き合える日を増やす方法を知りたいとのことです。

子供のコレなに、なんで、どうして、しつこいと
思ってしまいます。

ずっと質問か催促か責めか揚げ足取り。

距離置こうにも追ってくるし休めない。

コレが平日フルと土日祝2/3日です。

(旦那が家事やりたいからと土日祝の午前は私と娘追い出される。日によっては午後も家事か用事で追い出されるか旦那1人で出かけるので週7ワンオペの日も)

鬱かノイローゼか娘に攻撃的になりそうなのを
必死に感情抑えてるので、それまたしんどいです。
少しでも気を緩めると娘に育児放棄と言われます。

(旦那が娘に吹き込んだ)

でも淡々と延々と付き合える日があります。

できない日ってなんででしょうか。

寝不足だから?(毎日ですけど…)
自分のペースで時間が流れないから?

どうしたら付き合える日を増やせるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの問題かと、、😅
あなたこそ育児放棄してるじゃないですか…!って思いました。

私も夫が単身赴任で0歳3歳いて週7ワンオペですが、実家も遠方なので
普通に精神がおかしくなりますよ!
鬱になりそうだし上の子には当たり散らすし自己嫌悪で気分は常に最悪です。
なので、お金かけて一人になる時間を作っていますし、夫が帰宅した際には子供と出かけてもらっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週7きっついですね…
    一時保育利用してみたいんですが3歳以上は今利用できません…(去年までは3歳未満がコロナで利用不可で、今年は3歳以上が利用不可になったので、誕生日のタイミングと重なりずっと使えない)

やっぱりなんとしても1人の時間が必要ですよね。

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れ可のジムとか整体はどうですかね?
    私は定期的に利用しているのですが、運動嫌いですがジムが一番ストレス発散になりました。また、完全に預けるよりも精神的な負担も少なかったです🙌
    うちの上の子もなぜなぜマシンガントーク小僧だったのでお気持ちわかりますよ🥲
    30分でも離れられると良いのですが…
    色々できないことへの自己嫌悪がすごすぎてその度に歯を食いしばっていたらついに前歯が欠けてしまいました🦷笑
    顎?エラ?も成長中です😂
    いくら我が子でも四六時中一緒にいたらおかしくなるのは当然ですよ!

付き合える日より、お互いのために離れる瞬間を増やしましょう✊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちの長女も寝てる時以外喋り続けてる質問責めタイプだったのでお気持ちお察しします…。
ずーっと話しかけられてるとノイローゼみたいになりますよね…。

睡眠大事ですよ、私は一番意識してますね、寝る事を何より優先させる事を子育てを経て学びました笑。私は睡眠不足だと物事上手くいかなかったり本来の大らかさを持てなかったり、別人みたいになったりします。

あーもう無理…、って思ったら私は寝ます。寝てしまえば子供と関わらなくて済むし、TVでも付けとけば親が寝てるだけで虐待にはなりません。相手してイライラして叩いたりしてしまう方がよっぽど虐待。

育児放棄?勝手に言わせておきましょう。旦那さんの方が子供と関わって無いのなら育児放棄なんじゃないですか?