※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで家事育児の分担に不満。旦那が私を下に見て、ほぼ全ての家事育児を私に任せる。娘のご飯以外はウーバー。不満をアピールしても理解されず、優しい旦那と結婚したかった。

旦那との家事育児の分担についてです。

私たち夫婦は共働きで、
私は自宅ネイルサロンをしていて月の売り上げ80万ほど、もろもろの出費などを引いて手残り60万以上あります。

旦那は営業職で低くて50万高くて120万と月によっての差があります。

トータルだと旦那の方が稼いでるかな、、くらいの感じで
パートでもなければちゃんと稼いでるのにも関わらず
お前は家で仕事してるから楽だ、家にいるんだから保育園の送り迎えは絶対お前だ、家に他人(お客様)いれるの許してやってんだからなど、とにかく私を下に見てて
家事も育児もほぼ、というか全部私です。

最近はもう娘のご飯以外はウーバーにしてます。
そのくらい私も忙しいしそんなこと言う人のためにご飯は作らないよと強気に出てアピールしてますが、
ご飯作らないなんてありえない的なことをずっと言われます。

共働きでこんなこと言われる筋合いないですよね。
優しい旦那と結婚したかった!!!!

コメント

ママリ

投稿者様の稼ぎがお強すぎて尊敬しますかっこいいです!!60万も売りあげようと思ったら並大抵の努力、労働じゃ無理ですよね…ホントすごいですお子様もいらっしゃるのに…!しかも育児家事100%されてて…!!
なんの慰めにもならないかもですが、きっとママリさんの糧になるのだろうなと思いました。人並み以上の能力とご経験だと思います。旦那さんは、今のままだとママリさんに離婚されたらお金以外何も残らないですよ…ママリさんは経済力に加えて色々なスキルを得られてるので、旦那さんにムカつくでしょうが圧倒的に強者です👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たかが手取り60万でイキがるなと今朝も言われたばかりです😂😂もう笑えてくる笑ほんとにお金に依存してて、何をするにもお金お金でうるさい人間です😢

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

ハー?!!ムカつくムカつく!!めっちゃムカつきました😡😡😡たとえ数千円の稼ぎでもお前のお守りしながら稼いで来てるんだぞ😡😡😡ママリさんの掃除した部屋でママリさんの用意したご飯食べてままりさんが洗濯したお洋服で生きてるお子ちゃまが😡😡😡どの口が言うとるかー!!!!
    ママリさんよく怒んないですね…

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん起こり散らかしてます😂😂

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

ですよね、、、😇
    どんな反応なんですか?
    なんて言い訳するのか気になります圧倒的に悪いのは自分なのに!、、

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事に集中しすぎて家事育児がおろそか、とか、俺の方が稼いでるとか、家賃払ってるの俺なんだから家のことはお前がやるのが筋だろ的な感じですかね😂😂😂

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

あ、、、、もしかして旦那さんプライド傷ついちゃってるんですかね?収入、高い時は高いけど低い時はママリさんより低いし、トータルするとトントンで男の方が稼がなきゃ!って意識的か無意識的かわかんないですけど思ってて、それが叶わなくてショックなのを怒りとか理不尽で発散させてる…て事ないですかね?
    旦那さん十分高収入ですけど、自分より女性の、しかも家事育児やっててお家で(彼からしたら自分より楽してるように見える)働き方してる奥さんがトントンだと、納得できないというかプライドが刺激されちゃってるのかなぁって想像しました🥲

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうです!
    でも私はもともと美容師で低給料と散々馬鹿にされモラハラされてきたので負けず嫌いの性格が発揮されてしまい稼ぐ力身につけたので、
    焦ってる旦那みると少しざまぁみろと思いますね😂
    最近は「もう俺いらなくね?」「俺いなくても生きてけるやん」が口癖です笑
    自分の中での取り柄がお金しかなかったことにも気づいてるからこそ最近余計におかしいです、、

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ああ、、、そうなんですね、、、旦那さん今から性格や心のありよう変えられますかね、、、このまま行くとずっと辛いですよね😭
    そして当たられるママリさんもお辛いという、、、悪循環断ち切るのってどうしたらいいんでしょうねー😔

• 9月1日
りか

どうしてそんなに上から目線なの?外で仕事するとそんなに偉いの?と冷静に返します😅
ヤダヤダ、誰のおかげで家が綺麗なのか、自分の服が綺麗なのか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なりに部屋綺麗にしてるのですが
    きたねぇと毎日言われてイライラしてます😢😢😢

• 8月29日
ママリ

自宅サロンで…素晴らしすぎます😭かっこいいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってくださって本当にメンタル回復してきました😢(単純笑)

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

いらないですね、その旦那😭💦
これで生活費折半とかなら、もう
ママリさん1人で暮らしていけるかと😂❣️

私も自営で給料よく(旦那もいい)
単身赴任とか出張で旦那いなくて

家事育児仕事ばりばり平気で
ひとりでできるので
ふとしたときに旦那いる?🧐
ってなります😂笑

でもうちは旦那いる時は神様みたいに
優しい旦那でなんでもしてくれるので
平和ですが今のところ🤣❣️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神様みたいに優しい上に給料いいの天才すぎます。仏かな🥹🥹
    私もその仏ほしかったです。。。

• 8月29日