※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近育児で疲れて1人時間が欲しいです。ショッピングやゆっくりご飯を楽しみたいです。1人時間を作れている方は、自分から作るか、旦那さんや親が提案しているか教えてください。

最近育児に疲れて1人時間の欲しさがたまりません...

小さな軽いバッグひとつでショッピングしてゆっくりご飯を食べたい。ただそれだけです...

みなさん1人時間って作れてますか?
作れてる方は、自分から言って作ってもらうのか、旦那さんや親が提案してくれてるのかどちらですか?

コメント

ぽこたん

自分から言って作ってもらってます!

ひまわり

1人時間希望して夫と実親に協力してもらって作ってますー!
夫の休日に合わせて帰省することで夫の1人時間も作ってますよー!!
自由時間ないとキツいです😭

YBS

旦那が休みの日は、旦那がジムに行く時間と私が1人になる時間を作ってます。
旦那が子供と遊びに行きます。提案してくれません、私がもう無理!って言いますw

はじめてのママリ🔰

本当1人時間大事ですよね😭
最近下の子を一時保育に預けるようになって、4年ぶりの1人時間が月数回あります!ほとんど家事で終わりますが、やっぱり自分のペースで出来てホッとします☺️
一時保育やファミサポオススメします!!

ママリ

たま〜に1人時間作ります。
基本は旦那に自分からお願いします!

1人目のときは
1歳半くらいからは旦那のほうから提案してくれてました〜

ママリ

0歳代はちょっと薬局行ってくるわって行ってカフェ行ってコーヒー飲んでましたよ😂
15分くらい1人で外でまったりするだけでも全然違います😄
今は働いてるので平日休みは保育園預けてランチやショッピングできてます🌟

はじめてのママリ🔰

自分から勝手に予定入れて1人時間作ってます!
旦那とか親にみてもらってますが、それだと土日になるので、平日に一人時間欲しいので一時保育も使いたいなーと思ってます!

ママリ

私は周りに頼れる人いないので、1人時間欲しくて早めに保育園いれました!
仕事休みの日に預けて1人時間確保してます!

入園前は一時保育使ってました😊

はじめてのママリ🔰

自分から言いますね!
1人時間作った方がいいと思います!ちょっとでもあると全然違いますよ☺️

はじめてのママリ

みなさんご回答ありがとうございます😭♡
やっぱり1人時間って大事なんだなと実感しました...!
申し訳ない気持ちが強くてなかなか言い出せなかったんですが、たまには甘えたいと思います!