※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が症状が続いているため、小児科と耳鼻科どちらに行くか悩んでいます。

小児科と耳鼻科どっちに行きますか?

7ヶ月の息子が火曜日に発熱と咳、鼻水、くしゃみが
出るようになり
夕方小児科へ行き粉薬を貰いました。

熱は次の日には治っており
金曜日の現在咳、くしゃみ、鼻水のみ

日曜日から県外(飛行機移動)で実家に帰る予定で
小児科の先生には熱下がれば帰ってもいいと思うと
言われました。

自分自身ほんの少し喉の痛みありで他の症状なし
PCR検査キットでは陰性。

子供の薬が日曜日分までしかないので
もう少し欲しいけど
ママリを見ると熱なければ耳鼻科がいいと
書いている人が多い気がする。

私自身も喉が少し痛いので薬が欲しいけど
ないならないで葛根湯とか飲もうと思ってる
(授乳中でも飲めるやつ)

みなさんなら小児科と耳鼻科どっちに行きますか?

コメント

はじめてのママリ

耳鼻科で母子ともに診て貰います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも見てもらえる耳鼻科がいいですかね😂
    明日行ってみます!!!

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

熱なしなら耳鼻科で一緒に受診します😊 耳鼻科は鼻水吸ってくれるので熱なくて鼻水でてるときは耳鼻科に行ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応小児科でもこの間受診した際に
    鼻水吸ってもらったのであるみたいなんですが
    自分も受診したいので耳鼻科行ってみます!!!

    • 2月17日