※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruriri
妊娠・出産

里帰り出産について質問です。里帰り中、旦那様との会うペースや不安について相談です。

里帰り出産について質問させて下さい。
3月末が予定日で、2月末か3月頭から里帰り予定なのですが、
今の家から実家まで、電車で1時間半、車で2時間の距離です。

みなさんは里帰りした際に、出産前と出産後は旦那様とはどれくらいのペースで会われていましたか??

週1くらいで来てよーというのは言い過ぎですかね?
旦那と離れて生活したことがまだないので、自分自身寂しくなりそうでとても不安です(笑)

コメント

M♡

同じくです😅
初めての出産なので
早めに里帰りしたい気持ちが
ありますが
旦那さんと長く離れるのも寂しいです(´・ω・`)笑

私の理想も
週1で会いに来てほしいです😳

とまとま

私は車で3時間半、新幹線+電車で3時間ほどの距離で里帰りしました。
私の旦那は妊婦のときから、産後帰るまで、毎週末実家に来てくれました😅私はしんどいから、無理はしなくていいよと言ってたんですが、1人で週末過ごすのも、そわそわするみたいです笑
おかげで交通費が大変でした…
でも私自身、週末が楽しみだったし、旦那といるとやっぱリラックスできていいです👍

みゆき

私もアパートから車で二時間半くらいの距離に実家があります⭐
実家には予定日一ヶ月前に帰りました。

はじめは寂しくて、不安で…夜泣いたときもありました(笑)
会う頻度は一ヶ月に2回くらいでしょうか…2連休の時に来てもらって泊まっていくって感じでした(*˘ ˘*)

出産後もそんな感じでしたが、夜中のミルク&ギャン泣きでも起きず…横で爆睡されると寝不足のこっちはイライラ💧
昼間、自分だけ寝不足みたいな顔されて…またイライラ💧
イライラしてる自分も嫌だし、赤ちゃんに伝わってしまうしで、今は月に一回でもいいかなと思ってます(笑)
高速やガソリン代もかかりますしね(´・ω・`;)

ゆめママ

実家まで車で約3時間半です(^^;)
休みが基本週1しかないので、2週間に1度有給で連休を取って来てくれてましたよ(^^)
私も気持ち的には休みごとに来て欲しかったですが、身体を休める時間も作って欲しかったので無理は言えませんでした💦

ちなっきー

自宅から実家まで電車で1時間半ですが産後は休みの度にきてもらいましたよ〜
土日とお盆休み全部です😃
実家は狭く、泊まる場所もないので土曜に来て一回帰って日曜に来て…って感じでした 笑
常に「早く赤ちゃんに会いたい!」って言ってて来るのは苦じゃなさそうでした😊

産前は、里帰りして5日で産まれてしまったので回答できないですが😅 笑
でも毎回土曜に検診予約してて、その度に来てもらう予定でした!