※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーく
家族・旦那

今週末、家族ぐるみで仲良くしているご家族のお宅に訪問予定です。娘の1…

今週末、家族ぐるみで仲良くしているご家族のお宅に訪問予定です。

娘の1番仲良しのお友達のパパが今週末お仕事でいないようで、一緒に遊ぼうと誘われました。
その友達も訪問予定のご家族とは仲良しですが、誘うべきでしょうか、、、

ご自宅にお邪魔する身なので、私から誘うのもなぁと少し躊躇していますが、娘のお友達親子の誘いを断るのもどう断っていいのか微妙で悩んでいます。💦

コメント

ママリ

先約あるからで断ればいいんじゃないですかね?

🐰

家主さんが誘わない限りは、
こちらから一緒に行こうよ!とは言えないです

家主さんに、○ちゃんからお誘いがあったんだけど…と聞いてみるのはありだと思いますが、
家主さんが誘わないってことはなにか事情があるのか、
いーくさんと遊びたいと思ってるってことだと思うので、
この日は用事があるからごめんね って断ります💦

がーこ

お宅訪問に誘うのは違うと思います。
お邪魔する先のお友達に聞いてみて良いよと言ってくれれば別ですが、でもそう聞かれたら嫌とも言い辛いだろうし😅
私なら聞きませんし、誘いません。
普通に先約があるとか、都合が悪いとか、用事があるとかで断れば良いと思います☺️